しっぽきり

○銀の匙

 初めての解体とじぃちゃんはリアリストというお話。
 クマと、車の凹みは差し引きでプラスになるものなんだろか。

○ポケットモンスター・リバースト

 カルタさん、あっさり敗退してたというお話。
 ハンターハンターでこんなルール見たような気がする。

○神のみぞ知るセカイ

 びしょ濡れ歩美さんとちひろさんの告白というお話。陸上やってる歩実さんと運動レスの落とし神なら、生足勘違いも仕方ない。
 落とすほうから落とされるほうになった上に、落とすもう片方もそれを知るという難儀なことに。

○最後は? ストレートで!!

 大河さんが立ち直って、当面の解説役をゲットしたぞ! というお話。
 眼力を示唆するとともに、大河さん自身がそこから気づいて立ち直るのはうまいなと思いました。

○BUYUDEN

 勇さんにとっては、ボクシングの恐ろしさを直に見る初めての機会ということになる……のかな?

○ハヤテのごとく!

 真泉さんとはなんだったのか? というお話。着眼点がもうその勝負にない以上、長くやられても困るといえば困るのは確かなんですが。
 ナギの葛藤に関しては、特別な何かになる手段として、漫画を選んでるってことは、根底には相応の愛着があるわけだし、おそらくはテーマとして落としこむのは、即売会でナギが口にしてた情熱とか熱い魂になるのでしょう。過去と未来をそう固定するというなら現在において、写真集のおまけ扱いされればそれは胸も痛むでしょう。
 マリアさんにあっさり手伝う。ナギがいままで即売会行ったことないのは、マリアさんがブロックしてたからのはずなのに、写真集なりサイトなり作られて、それを売り子で宣伝に釣られて来た人に売ってくださいって頼まれて引き受けるのに違和感が。余計な関わらせ方をするぐらいなら、ハーマイオニー写真集でもよかったような気も。

○最上の明医

 色々と方法を選ばないのが義明さんというお話。

○ARAGO

 え、掲載位置が前と思ったらセンターカラーまで……?
 選ばれたのは信じきったアラゴさん。そして、ユアンさんも戻って……と思ったら。追い込むなあ。

○國崎出雲の事情

 え、その象は一体どういう……。
 根本的な問題は解決してないと見るよりも、そもそもそれを問題とせずにやっていくことのが大事、か。

○マギ

 恋人と勘違いして、モルジアナさんに嫌悪感を増す展開にはならなかった模様。
 ファナリスのリミッター解除……恐ろしい話です。

○ムシブギョー

 ありがとうございますお春殿!
 ジローさんとキョーコさんとは違ったベクトルで付け入る隙のないペアが誕生しつつある予感。
 蜜月さんは泣いていいと思う。
 
○月光条例

 幸福な日々と終わりというお話。
 月光さんと高勢さんの関係、好きです。執行者にも決まった最後があるの?

○BE BLUES

 ここでどうなるにしても、部内の意識改革は必要そう。
 どういう仕掛けになるのやら。

○おすもじっ!
 
 ひょんなところからアイディアを拾う寿さんの柔軟性と、司さんの気遣いがうれしいお話。
 そして、寿さんもまるで料理と無関係の出自ではないようで。

○絶対可憐チルドレン

サプリ 残酷は一つじゃない!
 
 映画完結記念にノされるドラゴン・フライさんというお話。道具のように扱えないほうは、慎重にならざるを得ないなあ。
 兵部少佐の戦争は皆殺しが基本らしく。まあ、目的考えるとそうなんだけど。
 心正しい超能力の子、七つのフィギュアな二人も中学生に。パンドラ組も一定の信頼はされてるらしく。
 まあ、欠ける部分がなくなったら、お話も動くよね。

○はじめてのあく

 正義の基地を怖がるジローさんがちょっとかわいい。
 心の距離は、シズカさんがその位置なら、キョーコさんはめり込んでると思う。むしろ、貫通して一周したからその位置とかのはず。
 シズカさん、立ち回りに問題はなかったけど、常識に問題あったかー、ムカデ食べちゃうかー。

○KING GOLF

 メタっぽくコーチ登場というお話。
 ミスをおそれないというか、考えない攻めのゴルフということでしょうか。

○戦国ヤタガラス

 まあ、あれじゃあねえというお話。というか、孫一に示唆されて決断するあたり、この信長さま、相当甘いような。

>差し引きで
走ればいいや、とバンパーをガムテ補強するだけなのかもしれませんねこんにちは。

>ハンターハンターでこんなルール見たような気がする。
H×Hは見たことはありませんが……影響は受けている可能性が高いでしょうね。
 しかし、大きくパクリを騒がれていない辺り、注目度は(ry

>掲載位置が前と思ったらセンターカラーまで……?
 すっかり打ち切りモードに入っていただけにかなり驚きました。

>部内の意識改革
 下の世代でも戦術をしっかりと意識している昨今、いかにスペシャルなプレイヤーとは言っても本当にワントップに全てを任せるのは確かに問題ですよね。

>心の距離
 すっかり周囲に子作りを期待されているレベルですからねぇ。
 あと、ポチ師匠との距離も一周回ってあの距離だと思われます。

2011.09.02 15:45 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>走ればいいや

 なるほど。荷台と移動手段と考えれば、それほど気にするものではないのかもしれませんね。

>掲載位置

 たぶん、指で数える段階なんだろうなあと思ってただけに驚きました。

>部内の意識

 試合前の練習でダベってたりと、モチベーションも差がありますからねえ。

>ポチ師匠も一周してあの位置

 納得!

 コメントありがとうございました。

2011.09.02 23:16 URL | 美尾 #/DUWokI6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1576-1d7689dd