しっぽきり

 最近はあまり暑くないので合併号って気があんまりしないです。暑くなってほしくもないですが。
○マギ
 
 古今東西、あらゆる人々のルフを呼び出せる。
 つまりイタコ?
 運命が確定していて、それが分かるなら全知とも思うわけで。
 酷ければ、呪いたくもなるかなあ。

○銀の匙

 神から電波塔にクラスチェンジした、駒場さんの正論というお話。
 後継問題と親子の問題を絡めた展開になるのかな。

○BE BLUES

 個人の意地以前の問題としてチーム力の差があったというお話。

○最上の命医

 無力なのかどうなのかを決めるのは……ということなのかな。

○ハヤテのごとく!

 決着というお話。
 ワタサキ描写を散々重ねてきた流れで、伊澄さんが好きと言われても困るので、ワタルサイドのケジメとしては納得。サキさんが相応に振る舞ってたのもポイント高かったです。
 ただ、わざわざ本人に言う必要あんの? って疑問はありますが。
 次回予告、一〇〇〇部売る発言は流さないんだ……、あと映画にも本当に繋がってるの?

○おすもじっ!

 先生、最後の企画のどこに心を打たれたんだろう……。
 そういえば竜馬がゆくにも出てた! というお話。
 シャモ鍋と、沢庵を煮たよく分からない味の煮物も出てたはず!

○KING GOLF

 アゴさんの圧倒的キャディー力というお話。

○絶対可憐チルドレン

 普通の人間+超能力じゃなく、不可分のアイデンティティというお話。父親からそのアイデンティティの一部を捨てるように言われてたからこそ、誰はばかることなく、自分を押し通そうとする不二子さんを慕っていたのかな?
 早乙女大尉は大きな裏がある人というより、現実に対して本人が最良と思う方向に対処して行った結果、致命的にズレてしまったのかなあ。
 
○ムシブギョー

 刺し……た!?
 ヒロインの常として、拉致られぐらいするかなあと思ってたら、蜜月さん、想像以上に直接的でした。

○戦国ヤタガラス

 しかし、悪そうなフロイス……。

○はじめてのあく

 言葉足らずを埋めた結果がこれだよ! というお話。
 豚汁の肉がイノシシじゃなくてよかったよかった。

○境界のRINNE
 
 全員が犯人だったというお話。
 そしてお腹を……。

○BUYUDEN

 亘さんがどうもSっぽいというお話。
 パンチ習うの初めてってことは、勇さん、本当に基礎だけだったのね。
 
○月光条例
 
 藤田作品の主人公は、蜂の巣ぐらいでは死なないというお話。
 白雪姫はなにをこじらせたのやら。

○最後は? ストレートで!!

 脚力尽くでもぎ取った九点目というお話。
 勝つには勝ったけど、周りの戦力不足が際だつ感じに。

○ARAGO

 来るのは当然……というお話。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1559-a3ddd925