しっぽきり

○絶対可憐チルドレン
 
 お人形のようにかわいい少年がお人形のように弄ばれる日々が…。
 兵部少年が外国暮らしだったり、不二子さんと親レベルでのつながりは元々あったりなのは意外でした。
 そして、事態を決定的にややこしくした男、早乙女大尉初登場。不二子さんが大尉のこと苦手そうなのも意外。

○マギ

 モルさん、マゴイ量少なかったかあ。そうしないと万能キャラになっちゃうし納得。

○最後は? ストレート!!

 割とさっくり大会突入したなあ。柔道といえば、定説のようにドカベンはほかの部活からメンバーを集めたように言われてるけど、実際は柔道部メンバーがそのまま野球部になっただけ(殿馬は部活入ってないし)。
 先生は、奇策の名将の予感……というか、そうじゃないと大河さんへの負担が大きすぎる。

○神のみぞ知るセカイ

 三点リーダー(…)は二つ続けて使う。そもそも便利だけど多用し過ぎてはいけない。あと文頭は一段下げる。というのはどうでもいい話。
 というかSFでいいんじゃない?

○おすもじっ!

 トラウマ入りましたーというお話。自分を庭師さんに重ね合わせる形になるのかなあ。

○銀の匙

 団結というか連鎖していくクラスメイトたちが素敵。
 で、最後にのこったのが肉かあ。

○境界のRINNE

 結果的に飼われなくてよかったね、ベロというお話。

○ムシブギョー

 む……し?
 怪獣レベルのが登場というお話。

○召喚されテトラ

 世知辛いポケモン……。まあ、いい人に会えてよかったよかった。草刈り機属性はニッチだなあ。

○はじめてのあく

 ルナさんは相手が悪すぎたとしか言いようがなく。

○月光条例

 空回りじゃなく当たって砕けろだったというお話。

○ハヤテのごとく!

 描写とかの問題じゃなく、シチュエーションの作り方が下品な気もするお話。
 男か女か疑って確かめにきたはずなのに、無警戒すぎるような。
 下書き初めで一本描けそうというか、絶望先生なら描いてるというか久米田先生的センス。
 肌キレー→指でツーは、下田編でもやったシークエンスかな。

○BE BLUES

 最大の才能は執念じゃないかと思います。

○ARAGO

 ああ、オズさん……。

 お久しぶりです。今更ですが幼女蜂さん登場おめでとうございます。

>親レベルでのつながりは元々あったりなのは意外
 てっきり定番の『素質を見込まれて買われた』かと思ってました。

>マゴイ量少なかったモルさん
 『命と引換えに~』という展開が後にあるのかなぁ、と思ってしまうのは悪い癖です。

>どうでもいい話
 安奈みら先生方式で、改行が多くて文頭が一文字下がっていても判らないという可能性もあります。
 池波風に末尾が『、』でも改行する人もいますし(←その一人)。

>草刈り機属性
 『草刈り場属性』と空目してしまい、戦力乏しいのに予算不足でどんどん主力が抜けていく悲哀を重ね合わせてしまいます……アビスパ(´;ω;`)

>下書き初めで一本描けそうというか、絶望先生なら描いてるというか久米田先生的センス。
 毎回リセットされる単発ギャグか、連続性を持たせた作品かという違いはあるとはいえ、実際に思いついた小ネタで一本描けるかどうかは本当に大きな違いなんですねぇ。

>オズさん……。
 『ユニコーンの角の治癒効果で……』とは行かなかった辺りは、さすがのシビアさでした。

2011.06.24 09:51 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

 お久しぶりです(`・ω・´)

>素質を見込まれて買われた

 姉弟同然に育った→素質前提+身寄りがなくて引き取られたかなと思ってました。

>『命と引換えに~』

 鬱展開(´・ω・`)wktk

>安奈みら先生方式

 なるほど。なんだかんだ、高校の図書館ですしねー。

>草刈り場属性

 しかし、刈られるだけの戦力はry

>一本

 ワンワードからいつもの展開で転がしていってまとめあげるのは久米田先生のお家芸ですねえ。

 コメントありがとうございました。

2011.06.24 23:14 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1533-1944fe95