しっぽきり

 案外悪くない的な声を聞くけど、ヤマトどうなんだろう。子供が「将来の夢はヤマトで云々」な作文読むCMはさすがにどうかと思うけど。というか、いまだにもってキムタクでヤマト実写がうそ臭くてなんともかんとも。キムタクが嫌いとかじゃなくて、上手く繋がらないというか、なんでまた今のご時勢にヤマト実写の時点で、相当不思議なわけです。

F東京降格、神戸は逆転残留=大阪勢2、3位、前田が得点王-Jリーグ

 モチベーションが切れたチームがモチベーションのあるチームに圧倒される。
 プレッシャーのあるチームがプレッシャーがなくなったチームに圧倒される。
 どちらもしばしば見かけることではあるけど、それが同時に起こるとは。「まさかないだろ」ってことが起きるから、落ちたり上がれなかったりするんだなあ。
 ともあれ、他のクラブの視点で考えると草刈場が誕生したわけで、契約切れ・戦力外の選手が例年以上に豊富なことを考えると、勢力図も大分変わりそうな予感が。

>木村ヤマト
 どこを狙ったのか、何を狙ったのかがさっぱり判らない組み合わせですからねぇ。
 ファン層と視聴者層からすると龍馬の方がまだマシだったとは思いますが、「一年拘束されるから」という理由で龍馬のオファーを断ったという話も聞いたことがありますし……。
 でも、千葉弁のイントネーションが強い龍馬かぁ……それはそれでやっぱりイメージには合わないだろうなぁ。方言丸出しじゃないと認められない時代劇キャラのツートップだし……龍馬って。
 なお、ツートップのポスト役は西郷どんです。

>プレッシャーとモチベーションが生んだ奇跡
 日程くんの悪戯と聞いて、スキップしながら来ました。
 京都に勝てない東京と、浦和との対戦成績が比較的有利な神戸、というこの局面でこの組み合わせか、という相性の有利不利もありましたからね……改めて日程くん恐るべしです。
 それでも今の京都が勝つとは思ってはいませんでしたが。
 それはそうと、桜の血を目覚めさせた山形が鹿島相手に引き分けたこともありまして、「A!C!L!」コールしてきました。
 あのキンチョウスタジアムをほぼ埋めつくす15,011人は圧巻でした。
 こちらもまたモチベーションとプレッシャーのせめぎ合いでしたが……「天国と地獄」という状況で地獄ばかりを背負ってきた負の歴史にようやく終止符が打てたと思うと感慨無量です。
 まず引き抜きとレンタル期間終了による戦力低下をどう食い止めるか……悩みは尽きません。

>草刈場
 とはいえ、主力の大半が複数年契約という話ですから、『2部に落ちた場合には緩和する』という条項でもない限りは違約金がネックになるのがキツい所です。
 金持ちクラブが総ざらえ、となるのか、戦力維持してJ2無双となるのか、『序盤無双→研究を怠った結果引き分けが増え、熊本か横浜FCに破れたことをきっかけにJ2の泥沼へ』となるのか……気になります。
 ……それにしても、狩野は欲しいなぁ。

2010.12.05 12:32 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>ヤマトと大河

 キムタクの場合、SMAPの活動もありますからねえ。拘束時間、長いのはたしかに難しいかも。
 西郷どんは体格縛りもありますし、ポスト役にはぴったりですね。

>日程君

 優勝をあっさり決めさせたその裏で……さすがの日程君……!
 
>昇格一年目 なぜ差がついたのか。慢心、環境の違い

 おめでとうございます! というか、うらやましい……。
 単独の試合として見ても十分な勝ち組ですが、それにACL出場決定までついてくるとは。
 天皇杯での可能性もありますが、1ヶ月早く動けるのは大きい。

>草刈り場

 たしかに、どれだけの縮小具合になるかの問題もありますね。去年の千葉勢はほぼ現状維持に成功してましたし。広島や柏みたいに、一年で戻るビジョンを見せられればいけるかな。
 代表もある今野あたりの去就は興味深いところですね。

>狩野

 攻撃的MFかさんでるし出ることになるのかなあと思ってたら、まさか山瀬のほうとは……。

 コメントありがとうございました。

2010.12.05 22:53 URL | 美尾 #qgiCMeC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1470-f73ee843