しっぽきり

 にこれまでやったことがないことをやってみようかと。
 連続投稿とか(既にやりましたが)、音楽紹介(というほど大げさなものでもないけど)とか。
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~
(2009/03/06)
TVサントラ、綾崎ハヤテ starring 白石涼子 他

商品詳細を見る


 悲しみよこんにちは。マリアさんのカバーバージョン。今の展開はめぞんリスペクトなんだかそうでもないのか。

早春賦早春賦
(2009/02/25)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る


 絶対可憐チルドレン第四クールED、「早春賦」。
 歴代楽曲のタイトルが歌いこまれた歌詞がニクい。やや苦しい感じもあるけど。
 小学生編の終わりを意識した一曲。

サヨナラサヨナラ
(2007/08/24)
佐藤ひろ美

商品詳細を見る


 TVアニメ「ムシウタ」ED。蛍や雪と、詩歌さんのことを歌った歌。DVD特典のドラマCD「ムシウタbug」OPも歌っていて、そっちも名曲。というか、そっちが名曲。

Shangri-LaShangri-La
(2004/08/04)
angela

商品詳細を見る


 蒼穹のファフナーED「Separation」。
 次々とキャラクターが死んでいく本編の展開、ボーカルatsukoさんの独特の歌声も相まって非常にズシリと来る一曲です。

伝説巨神イデオン 総音楽集伝説巨神イデオン 総音楽集
(2009/08/26)
アニメ主題歌、たいらいさお 他

商品詳細を見る


 伝説巨神イデオンED「コスモスに君と」。タイトルの「てにおは」がいつも曖昧気味だったり。
 歌声、歌詞、メロディ。ただただ悲しくて美しい。

 そしてもう一つ、というかこっちが本題。



 コメントをくださった皆様、特に毎回つけてくださったすがたけさん、
 WEB拍手をしてくださった皆様、
 リンクをさせてくださった、してくださった皆様、
 記事を紹介してくださった皆様、
 バナーを書いてくれた川村一真さん、
 そして、閲覧してくださった皆様、

 ほんとうにありがとうございました。

 このブログは本日をもって更新を停止します。
 理由としては、このブログでやることがなくなった、というよりはこのブログでやり続けるのは嘘というか矛盾であろうという感触が自分の中で強まっていたので。まあ、なんというか、そのうち別のブログも始めるかもわかりませんが、それはまあ別のお話ということで。

 それでは、またWEBのどこかで。

 自分のところよりも入り浸ってたので、寂しくなります。
 長い間楽しませていただきまして、有難う御座いました。



 それでは、またお会い出来る時が来ることを祈りつつ―― おつかれさまでした。

2010.12.07 02:41 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 いえいえ。こちらこそ、長い間有難う御座いました。


 割と数時間後なのか、そうでもないのか自分でもよくわかりませんが、それでは、また。

2010.12.07 20:18 URL | 美尾 #Lmt/SlSs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1464-e047ddae