しっぽきり

○マギ

 残していってくれた、残したものはというお話。
 
○鋼鉄の華っ柱

 正義感の発露ではあるけど、いかんせん格が。

○史上最強の弟子ケンイチ

 ようやく一段落、と思いきや。
 あれだけ目立ったし、警護ということでしょうか。警護されるメンバーを考えると、かえって被害が増えそうな気もしますが。

○KINGGOLF

 脱落した二人……。
 番手の少ないクラブほど低く飛んでいく=落下時に転がりやすい。飛距離的には出るけど、止め辛いのが番手の少ないクラブ。

○最後は? ストレート

 球速は遅くても奪三振王はとれる。山本昌さんは教えてくれた。

○最上の明医

 基本自由だった義明さんに因縁ができたというお話。

○神のみぞ知るセカイ

 エルシィさんのアイドルライフというお話。修羅場展開かと思ってただけに、少し肩透かし感。

○ペンギンの問題

 チャンピオンは見切れてるだけなんてひどいでゲソ!
 低年齢取り込みのための掲載なんでしょうか。

○境界のRINNE

 いつもすまんということは実質通い妻状態?
 こたつすげーというお話。

○ハヤテのごとく!

 とりあえずスタッフが信用できないのはよく分かった。
 早着替えのシーンが、筋肉で服を破るアレの亜流に見えたです。
 親戚なんていないというか、借金に近づいてこない状態なのかな。

○結界師

 開戦と言うお話。
 力を上に逃がす結界は、絶チルの爆弾処理の話を思い出しました。

○國崎出雲の事情

 先輩の歌舞伎シーンはたしかに「ちゃんと歌舞伎やってたんだ…」
 
○戦国ヤタガラス

 パオーン!
 よく輸送できたなあ……。ブッダのタッタが死んだシーンを思い出したです。副主人公格が象に踏み潰されてプチリ。ウフフ。

○アラタカンガタリ

 これはめんどくさい……。

○絶対可憐チルドレン

一本目 ナオミさんも九州ということは、実家から送られてきたいちごはとよのか?
二本目 新時代の晒し方、ファイル整理。ファイル名次第では、整理した人間の性癖晒しにもなるようなならないような。

 扉絵的に姉の見たことのない一面を見て、複雑な心境の弟とかそういう方向?
 外交云々はなんかこう触れがたい感覚。えらいひとはゆうしゅうなひとにちがいないからまかせておけばもんだいないですよ、もんだいすらそんざいしなくなるよそのうち。
 下心がわかってても「かわいーなー」 ※ただしイケメンに限る
 男の甲斐性の問題。賢木先生は、全治期間を決められるぐらいの引き具合が出来る運転手。
 表情の微妙さ見るに、葉さんにもスポットライト当たりそうカナ?
 
○ARAGO

 巻き込みたくないアラゴさんと、独りにはできないジョーさんというお話。
 ジョーさんの反応に、見えてないものが見えるってのは改めて異常なことなんだなあと思い知りました。。

○はじめてのあく

 けっこうけっこう! というお話。
 涙目なジローさんはグッときました。そしてエーコさんはスペックだけは……。
 超竜神いただきましたー。
 
○薫の中の人

 正直なところこんなに露出増えるとは思ってませんでしたわ。
 インタビューで触れられててよかったですね、椎名先生。

○月光条例

 そんごくう強っ! というお話。
 そして、思わぬ再登場ですが……。

○ディフェンスデビル

 あ、人間界に戻れるんだ。
 信頼関係確立されてきたなあ。

○TRAP

 グラウンダーのボールがファーサイドに抜けたところを飛び込んで押し込む形は好きです。
 言ったことが現実になる能力?

○電脳遊戯クラブ

 癖でタイトル書いたけど、タイトルが変わってしまってる……。こっちの路線がやれること多そうだなって感じはします。
 くたばってしまえ→二葉亭四迷。

○オニデレ

 あれ? 会長も意外とまんざらでは……女装?
 しかし、男の娘アベレージの高い雑誌よ。

>昌
 150km/hも出しそうな豪快なフォームと実は140km/hはごく稀にしか出ない軟投派というギャップも大切ですよねおはようございます

>チャンピオン
 公式なら木曜、地方なら金曜発売のチャンピオンが水曜まで残っていることの方が問題じゃなイカ!

>ナオミさんも九州ということは
 現地人からすると、谷崎はネイティブに近い博多弁でしたが、ナオミはものの見事にパチモン博多弁でした。
 まぁ、苗字が『梅枝』だけに、太宰府近辺の出身なのかもしれませんが。
 ともあれ、福岡だけでも大きく分けて4パターンある九州弁の世界に足を踏み入れる前に、椎名先生はGS読者だった藤木先生にもレクチャーを受けるがよかろうと思いました。
 なお、ここ数年は福岡県産の苺はとよのかよりは『あまおう』がメジャーになりつつあります。

>エーコさんはスペックだけは……。
 地球の丸みも関係ないという超ハイスペックも、『明日本気出す』というニートの精神が台無しにッ!?

>薫の中の人
 このところの露出の中で、声優であることを半ば封印しようとしている、という感じでしたからねぇ

>グラウンダーのボールが…
 高めのクロスが長身FWの頭を越えてファーに抜けた所を、スルスルっとDFを掻い潜ってきた小柄なシャドーが決めるのと同じくらい大好物です。

>男の娘アベレージの高い雑誌
 万を持して『皆本ハーマイオニ』がタヒチから帰ってくるんですね!(`・ω・´)

2010.11.26 09:43 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>昌

 身長・体重を見るたびに新鮮な驚きを覚えるスタイル。

>チャンピオン

 残っていなかったんじゃなく、そもそも置いてry

>方言事情

 なるほどー、方言は奥が深い……。地元情報ありがとうございます。

>スペック

 組織再興確定を考えれば本気を出すのは来春からでもいいや!

>中の人

 事務所の意向も大きいんだとは思いますが、今後どういう方向に落ち着くのか。

>ゴール

 具体的な個人名が見えてくるゴールパターンですね!

>ハーマイオニ

 男の娘――……
 男のはずの人間が幻の女の子を演じる……か。
 だが……俺の羞恥と怒りは幻ではない……!!

 コメントありがとうございました。

2010.11.26 21:06 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1459-53874b49