しっぽきり

サポーターが選ぶJ1各クラブ「伝説の名勝負」 コスミック出版

 うーむ。00年代の試合が多いあたり、タイトル通りサポーターが選んだ感は強い、かな? とりあえずファンタジーサッカーで「山形? 磐田のDFで固めてやんよ!」してごめんなさい。
 客観的に選ぶなら05年の最終節……は一試合じゃないしなあ。

水嶋ヒロがポプラ社小説大賞 賞金は辞退

 なんにせよすごい話だなあ。
 ここまで分かりやすいと逆に疑いたくなる気分もあるし、完璧な人間がいるならいるで面白い。

神のみぞ知るセカイ11 カレンダー付き特別版

 値段とサイズを考えると、卓上カレンダーなんでしょうか。

今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? teruyastarはかく語りきさん

HPはYahooだけど検索はGoogleだったり。

清水体制一新へ 長谷川監督今季限りで退任

 手詰まり感はあったし、しょうがないといえばしょうがないのかなあ。しかし、切ってしまうのかあ。
 カズ・中山・井原・秋田……。難しいもんだなあ。

“沢村栄治超え”期待し沢村の背番「15」!いつか勝ち取る18番
 
 時代が生んだ伝説みたいなものだから、超えようがないよなあ。というか今15番付けてる木村投手は、今年背番号を92から変えたと思ったら、一年で巻き上げられることになるわけですか。背番号は重いんだか軽いんだか。
 あと、巨人の15というと河原投手思い出します。

>「山形? 磐田のDFで固めてやんよ!」
 そんなことしてたら、山形に眠る鹿の血が目覚めてしまうじゃないですかっ!!
 今年の天皇杯の所謂『馬鹿ダービー』で元桜の福王坊ちゃんが桜の血を目覚めさせて先制してたように、不思議な相性もあるんですから。
 それはそうと、2000年の雨の三ツ沢と、2005年の長居の鹿島戦は外せません。
 とりあえず、今年から2000年の最終節と美尾さんいち押しの2005年の最終節を演出した『長居の悲劇』はなくなりそうですが……果たしてどうなることでしょう。
 長居のゴール下には鹿限定の呪いの人形が埋まっているというのに(笑)。

>難しいもんだなあ。
 そんな中でJ2限定かもしれないとは言え、あの戦力で結果を出している元アジアの大砲は名将なのかもしれません。
 あと、黒崎もなかなか……と言いたいところですが、『戦術はマルシオ・リシャルです』という部分も否めないので、この辺りは様子見と言ったところでしょうね。

>背番号の軽重
 個人的には背番号がプレイするわけではない、と思っているのですが、背番号と選手のイメージが合致する向きもありますからね。
 若い番号を貰った選手がプレッシャーで押し潰されることもよくありますし、難しい話です。
 ……プレッシャーとは無縁でも、常に炎上する辺りは一体どうなんだろう?

2010.11.02 01:09 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>鹿島の血

どれだけのチームに影響力を持っているか考えると、空恐ろしい……。

>今年の最終節

名古屋さんがすっかり独走体勢ですからねえ。ガンバが序盤やらかしたり、清水が大失速だったり、鹿島が勝ち切れなかったりしたわけですが。
ただ、まだACLの争いほうは混戦ry

>難しい

熊本でもいいとこつけてますしね。黒崎監督は来年でしょうねえ。今年はさすがにどこか移籍しちゃうでしょうし。
分かりづらい書き方にはなりましたが、チームの顔的選手の去就だったりします。テル的な意味で。カズはまた事情が違ったような気もしますが。

>背番号

あんまりコロコロ変えるのは好きではないですねー。数年前の背番号シャッフルとか。


コメントありがとうございました。

2010.11.02 23:03 URL | 美尾 #- [ 編集 ]

>ACLの争いほうは混戦ry
 ああ、紛らわしい書き方をしてしまいましたね。
 ホームがキンチョウスタジアムに移転したから、とりあえず今年の『長居の悲劇』は回避されたという意味です。
 集客が見込める相手なら長居での開催になるそうなので、来年以降の最終節に隣やら赤いところが来なければいいんですが……。
 なお、鹿島も『集客が見込めるチーム』なので、やっぱり来年以降も鹿狩り名人の技を披露できそうです(笑)。

 ACLについては、監督、そして監督が引っ張ってきた選手の残留を確定させるためにも権利は取りたい、という意識と今の選手層の薄さから考えればまだ早い、という意識が半々です。
 もし権利を取ることが出来たなら『河内のおっさんの歌』で海外の皆さんをもてなしちゃうのかなぁ、という心配もありますが(笑)。

2010.11.03 17:32 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>開催

 あ、なるほど。仙台でも、似たような感じですね。前にいたときはジュビロ戦もたしか、宮城スタジアムだったような……。時の流れは――って台詞はあんまり当てはまらない日だな。

>ACL

 あー、日程考えると単純に喜んでもいられないですしねえ。
 敵チームにとっては、エキゾチックな光景になりそうですねw

 コメントありがとうございました。

2010.11.03 22:26 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1443-2a87ea2b