しっぽきり

 メイ……ド……?
○オビ表     
 500万部おめでとうございます。アニメ化してると声優さんつくからこういう企画はやり易くなるなあ。アニメのパチンコもこういう理屈か。

○オビ裏
 宣伝の中にこんな文言。「TVアニメ第1期」つまりは2期があるっていうメッセージをこのオビは発しているんだよ!

○折り返し四コマ
 だから、この手のやつをちゃんと出来たためしが……。

巻中表紙 
 メイドコンボ


○ロストガイズ編

「お前みたいな友達がいるから――僕はエスパーをおそれずにいられるんだ」

 表紙のイメージソースになったエピソードではあるんだけど、基本的に可憐guy's(可憐でググると、検索候補に出てくる!)が中心で進むと思いきや、一番インパクトあるのが尿意と戦う蕾見不二子(八七)。ハンゾーさんの素顔を知ってたら、また対応が変わったのか考えると興味深い。
 つまらないことで喧嘩するほど仲がいいというべきか。

○トイ・ソルジャーズ編

「何がマイノリティだ……!
 ノーマルから見りゃ、俺たち全員がそうさ。
 ま、ノーマルにも変わり者はいるけどな」

 単行本で一気読みしてみて、前のエピソードに対応していたことに気づいたり。
 まさかの九具津さん主役級エピソード。
 「普通の人々」も久しぶりだけど、なぜにアジトを襲ったのかイマイチ分からず。情報漏れ? 引越しは確実かなあ。寝台列車運ぶの大変そう。
 パティさんの鉄道ネタはこれですね。
 今のエピソードのサプリメントと合わせて考えると、黒巻さんって意外とやさしい。


 マイウィングス編は一話だけなので割愛。

○オマケイラスト
 282828

○オマケ漫画
 米寿! 不二子さんが自分のお肌を二〇代ラインに落としてたのが印象的でした。作中内でも時間は動いてるんだなあ……。基本男衆エピソードだし、ああいう落とし方になるのも納得といえば納得。

○折り返し
 シャツが血まみれだったり、裸に文様だったり、立体映像だったり、考えてみると意外とカオス。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1435-d3e98e51