しっぽきり

○ハヤテのごとく!

 誰が誰に会ったんだろう。一八禁じゃないなら、別に一八禁同人誌の表紙持ってこなくともよかったんじゃ。
 連載六周年。そして何気に、名前有り男キャラ最多登場回?
 夜空さんはとりあえず色々事情持ち。薫先生は色々どうしたもんか。
 懐かしい人たちが色々登場。一樹さんはナギお嬢さまと絡むんでしょうか。
 虎鉄さん色々いい事を言ったような。ただ言う相手はそれでいいんだろうか。
 そして、半年ぐらい前から色々顔を出しつつも一向に本格的な登場はなかったルカさん。一体何があるのやら。というか、ひょっとしたらここでも顔合わせしない可能性もあるの?

○結界師

 壁抜け便利だなあ。そして、次号ご対面?

○鋼鉄の華っ柱

 紳士やなぁというお話。

○神のみぞ知るセカイ

 落し神はクールに燃えるというお話。
 
○最上の明医

 流せない伊達さんのしつこさが何かを掴んだというお話。

○國崎出雲の事情

 伝統に対する斬歌舞伎なので二四年前は意外と古いようにも感じたり。あの連中なら人脈活かせば相当数捌けそうだけど、演目が演目だし、さすがに無理か。

○マギ

 ウーゴ君イケメンというお話。ソロモン・開けゴマッ! とメジャーネームが続くなあ。
 エリザベスさんナンバーワンというお話。強い足腰がきっとナンバーワンの秘訣。モルジアナさんはご愁傷様。

○史上最強の弟子ケンイチ
 
 本当に怒りに燃えたときこそ心を鎮めるのじゃ。落とし神のように!

○境界のRINNE

 ショタキャラ入りましたー! というお話。
 芋、干されたんだなあ……。

○KING GOLF

 畠山さんは畠山さんで、プレデターを出汁に二人に心理戦を仕掛けてもいるのだと想像してみる。
 幼女をくすぐったがらせた振動が臨さんにも。

○TRAP

 え、軍とかそういうレベルの話だったのか!
 そして、え? いや? んん?

○戦国ヤタガラス

 孫一さんの初陣というお話。
 そら、担ぎたくもなるだろうなあ。

○月光条例

 どっどど。
 着々と歩を進めるチルチルさん。

○アラタカンガタリ

 オキマさんも難儀だなあというお話。と思ったけど、「愛」ってすごい……!!
 
○ARAGO

 修行でスペックが明らかになるアラゴさんというお話。
 そして、まさかの蜂の巣に……?

○絶対可憐チルドレン

一本目 なるべくうるさそうなところを移動すれば……。
二本目 でもほら、生かされたってことは未来を変えられるってことだから……変えられるよね?

 卵子提供用の献体で、生き残っていい子、か。
 兵部少佐の答えは、人格を殺す。
 少佐もユーリも、同じように歪で、だからこそ修正できたのかな。ナイ・ハンゾーを言い含めれば、たしかに罪を背負ったことになるのかな。ブラックファントムがどう動くかは分かりませんが。
 「死亡」シーンの縦長一ページは椎名漫画では珍しい構図だったような。あと、紅葉さんと真木さんが名誉挽回できてよかったよかった。

○はじめてのあく

 キョーコさんとジローさんがフラグハリセンボンプレーに興じる中、会長とアキさんも着々と進めるのでした。
 複数場面描きたいときの四コマはなるほど。
 砂吹キンコスの黒澤さんはいい味出してました。

○ツール!

 いよいよ――いよいよ!
 (´・ω・`)

○ディフェンスデビル

 シュガルさん動くというお話。顔全部見せないのが素敵。

○オニデレ

 ミヅキさんにロリセンスを感じないのは、それ以上にキャラがアレだからか。
 そして、何がなにやらの非常事態に。

○電脳遊戯クラブ

 マリマハンならニュージーランドとオーストラリアからとも思ったけど、王国ムード出したいからのヨーロッパか。
 スプーンなら小刻みに動かして、曲がってる錯角派。

>虎鉄さん色々いい事を言ったような
売れたところで、打ち上げ代わりにゲーセンで対戦してたら消えるレベルのサークル人としては懐かしい一言でしたよこんにちわ!

>ウーゴ君イケメン
イケメン……でも触手と、同人的にはなかなかに外道な展開に持っていけそうなデザインで何よりでした。
エリザベス様とウーゴ君が絡むような展開が、この先待っていたら……。

>芋、干されたんだなあ……。
 今更ながら、GSの喋る野菜達を思い出してしまいました。
 神父の所の野菜達はどのように保存されたのかが気になるところです。親父も貧の方同様、電気代的に冷蔵庫の存在が怪しいですし。

>生かされたってことは未来を変えられるってことだから
 サプリで死ぬ程度の軽い存在だから簡単に変えることができたのかもしれません。
 本編とサプリとの重みの差は、破壊の鉄球とおなべのふた……もとい!破壊の鉄球と紙風船程の差があるのでしょう。

>会長とアキさん
 障害が何一つないメインカップルに比べて、副会長というライバルも潜在している分、起伏に富んでいて見応えがあるのではなかろーかと思えてなりません。

2010.10.17 18:06 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 青春の一ページなのですね。

>ウーゴ君とエリザベスさん

 なんというデスマッチ……。

>神父の野菜

 腐っていく、喋る野菜……。
 若かりし頃の、やさぐれていた神父に戻りそうなショックですね(´・ω・`)

>葉さん

 吹けば飛ぶような存在が未来を変える! そんな展開が……あるといいなあ。

>会長とアキさん

 こっちはこっちで卒業っていうイベントも控えてますからね。

 コメントありがとうございました。

2010.10.17 20:03 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1423-bd70f650