しっぽきり

 参考:ぷらずまだっしゅさんの前回結果記事
1位 桂ヒナギク
2位 天王洲アテネ
3位 三千院ナギ
4位 マリアさん
5位 綾崎ハヤテ
6位 西沢歩
7位 春風千桜
8位 瀬川泉
9位 愛沢咲夜
10位 鷺ノ宮伊澄

 あんまり面白みのない予想ですが……。

1位 桂ヒナギク
 
 率は落とすにしても、さすがにトップは譲らないんじゃないかと。

2位 天王洲アテネ

 誰が伸びるかわからない今回で、まず間違いなく伸びるだろうキャラクターなんじゃないでしょうか。

3位 三千院ナギ

 2位かなとも思うんですが。さすがに出番的に考えて、もう1人のメインヒロインより上行かないとまずいとは思うんですが。

4位 マリアさん
 
 出番は少ないけど、それを言うなら前回までもそうだし、固定票はあるんじゃないかと思うので。

5位 綾崎ハヤテ

 そもそも第1回の3位自体が、ハーマイオニー効果で、本来的にはこれぐらいの順位なんじゃないかと。ラブコメ主人公の男キャラの人気と出番の相関関係ってどんなもんなんでしょう。

6位 西沢歩

 目立った失点なくギリシャ編を終えた点を評価して。失点がないというか、矢面に立たなかった(ヒナギクのように直接目の前で好きな人がいると言われていない、ナギのように天秤に乗っていない、アテネのようにはっきりと振られていない)

7位 春風千桜

 5~6位もあるかも。当面マンガ編が続くようですから、自然出番も増えるでしょうし。

8位 瀬川泉

 前回の人気投票終わってから、まとまった出番もないだけに伸びる要素は少なそう。

9位 愛沢咲夜

 ここら辺の順位になると、下からの突き上げがあるかないか。たぶんないだろうということで。

10位 鷺ノ宮伊澄

 バトル展開のほぼ主役状態でしたが、色々空回った感もあり。

 本格的に登場はしてないのでなんとも言えませんが、ルカも7~8位まではあるかなと思います。

案外アテネ、ヒナギクに勝つんじゃないでしょうか?
アテネ編でのメインヒロインぷりが半端じゃなかったですし。
あとベスト10には入らないと思いますけど
ランク内に入りそうなキャラなら
マキナ辺りは確実に入る気がします。
バカキャラでデフォルメ多くてなんか憎めないキャラですし。
あと在キャラではソニア辺りがランク外から
ランク内に戻ってきそうな気もします。
再登場した以上、入れる人が増えてもおかしくないですし。
ちなみに僕は愛しの一条に入れるつもりです。

2010.10.08 16:24 URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA [ 編集 ]

>1位

 確実に伸びるであろうアテネと、過去と比べてもたぶん今回が一番プラス材料ないですからね。たしかに、逆転するという可能性もあるかも。

>ランキング外からの

 出番減り気味の文と入れ替わるような形で伸ばしてくるかもしれませんね。シスターもヒロインというか、恋愛的な面で出番ありましたし。

 コメントありがとうございました。
 

2010.10.08 21:47 URL | 美尾 #qgiCMeC. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1414-f36603df