しっぽきり

 青山先生のレヴィポスター……?

○史上最強の弟子ケンイチ
 自分のすべてをぶつけるケンイチさんという話。
 しかし、師匠のレベルは遠いなあ。

○マギ

 どうにも手詰まりと思いきや、アリババさんの目的は、王政自体を解体すること。国内はそれでいいとしても、外はどうなるんだろう。

○最上の明医

 家族への許可はとってるんだろうが、これ。
 麻雀うたせて金とらせてる時点で、教育もなにもなあ。

○ハヤテのごとく!

 漫画家さんって大変な職業なんですね、という来週の感想。
 否定される→同人でもやってみたら→ルカ登場、かな。
 結構な話数を割いてやってきた展開を、あれしきのことで難しい認定されてもなあ。漫画絡みでハルさんあてがいたかったなら、放課後の教室でもよかったわけだし。

○ARAGO

 打ち合いを制したのは、というお話。なんとも番長チック。

○神のみぞ知るセカイ

 遠藤かあ。ガンバ好きなら、生え抜きの山口がどうとか素で思いかけた巻末コメント。
 難攻不落感が漂うと思ったら、衝撃の正体でした。
 それはそうと、キユーピー人形で協力表記がでるとは。

○結界師

 入り婿かわいいというお話。
 いろいろ憑き物が落ちたようで。

○戦国ヤタガラス

 あー、やっぱり「影武者=命を駒に」方面で引っかかってたのかあというお話。まあ、少年誌だしね。
 里でもなにか一悶着?

○國崎出雲の事情

 話題になってもとは思ったけど、意外と皆口が堅い。秘密を握ってるほうが有利とか思ってる人もいそうだけど。

○境界のRINNE

 浮かれ具合が奇妙かわいい貧の方というお話。
 仕事よりも、追い払うほうが難儀そうですが。

○アラタカンガタリ

 入れ替わった体は……というお話。
 あれだけ潔癖だと、他人に体に入られた時点で相当、嫌悪感あるんでしょうねえ。

○魔界外交官

 大変だなあ、外交官。臨機応変、相手に合わせた対応と思えば……いいのか?
 とりあえず事前の説明ぐらいはとも思ったけど、あれだけ変わってると直接見せた方が手っとり早い?

○絶対可憐チルドレン

一本目 忘れがちだけど、局長はいい人でエリート。
二本目 まあ、旦那にはね。

 自演乙選手、マジすか。
 私たちの役っていう自尊心。二人への気遣い。まあ、犯人は状況証拠的に……。
 紫穂さんは怖いの苦手、再確認。
 黒巻さんによる、ユーリさんの現状確認。まあ、半分本音でもあるんでしょうけど。
 幸せな二人と、不幸な二人。あと、どうしようもなく不幸な二人。
 最後のコマ。カッコいいこと言ってる人間のカッコ悪いところをツッコむという笑いの一枚というより、前者と後者が両立してるように見えました。

○怪体真書0

 しゃべる病魔登場というお話。役者の顔とはまた辛い。

○はじめてのあく

 リスキーなことしてるなあというお話。
 とりあえず消さないと。

○月光条例

 チルチルはカッとなるとついやっちゃうんだ。叩きつけてるなあ……。
 藤田先生にとって、この話が特別であると知っているのと知ってないのとでは、受け取り方もだいぶ違うんでしょうか。

○オニデレ

 ユナさんかわいいというお話。
 
○TRAP

 敵情視察というか、前哨戦というお話。
 ああいう煽られ方して、「サッカー入れてくれるの!?」と言えるカインさん、人がいい。

○ディフェンスデビル

 戦ってないだけで大惨事だから、ぬるくもないような。
 クカバラさんはYさんが信じているものを裏切れるか。

○ツール!

 解説陣が華やかになりましたというお話。
 ライバル関係の二人を睨む構図が素敵。
 そして、アフロさんの迷いはどう出るやら。

○電脳遊戯クラブ

 半年ぶりかあ。
 さすがにニシンさんの髪の毛はもう白ってことでいいんですよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1395-e64e2c41