しっぽきり

スーパーロボット大戦L

 今更な感じですが。
 携帯機常連+新規組という印象。
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版は破まで含むのかな。序だとあまり代わり映えしない内容になるけれども、製作期間間に合うのかどうかの問題もありますし(携帯機なら大丈夫?)
 ざっと思い浮かぶのは、星間飛行の「キラッ」で中島愛がBGM内でスパロボデビューするのかとか、マクロスFだけBGMすごい数になりそう(ライオン、星間飛行、インフィニティあたり)とか、イクサー・ラインバレル・ダンクーガノヴァは分からないなあとか、というかK参戦組も基本分からないぞとか、ぶっちゃけ敵の人間勢力に五飛を加担させるだけでWは成立するからなあとか、SEEDはDESTINY時代と無印時代を同時進行してもいいんじゃない? 最後はラクス側にキラとアスラン加担して勝利でおさまるしとか、JKLときたら次はM? Mときたらマジンガーが思い浮かぶわけですが、真マジンガーもそこら辺でくるのかなとか。

 そういえば、αをやりなおしてたり。地形適応の大切さを改めて教えてくれる序盤……。αといえばシャクティのコレジャナイ感はなんなんだろうなあ。MAPの顔グラフィックはちゃんとしてるのに、インターミッションになるとモブキャラ状態。α外伝はちゃんとしてる。ティファとクロスしてたのもいい。けどカテジナさんの最後が微妙に……。あそこで死んでなければ二次αに出られたのかなー。なし崩しに三次αに出られたのかなー。クインシーと絡むカテジナさんが見たかったなー。ヤナギランイベントとか、マーベットさんのお腹を皆で触るイベントとか見たいなー。考えると終盤のエンジェルハイロウで死者に導かれるシーンって、三次αの最終話だなー。女王マリアって結局放置されてたなー。クロノクルの中の人が井坂先生なんだなー。
 結論としては、Dをやればいいんでしょうけど。エンジェル・ハイロウからハマーン様出てくるし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1389-9b31df43