FC2ブログ

しっぽきり

○KING GOLF

 プレデターの背中を押したのは、最初の感触というお話。
 
○史上最強の弟子ケンイチ

 拳……圧?
 おなじみの系統のあの技も、我流Xならひと味違うというお話。

○神のみぞ知るセカイ

 何の変哲もない、まっさらな姉妹喧嘩というお話。

○最上の明医

 単行本のタイトルは変わらない、のかな?
 それとも「命」分も含まれるから今回までそのまま?
 里美さんは不憫でした。

○國崎出雲の事情

 なるほど、メイド喫茶かと納得させてくれる男主人公・出雲さんというお話。
 なんだか難儀な新キャラ登場というお話。
 
○戦国ヤタガラス

 視点人物(驚き要員)になりそうな、一眞さん登場というお話?
 父親次第では改心して村にとどまるとかありそうですが。というか、生きてるとは明言されてないし。
 あと、なんだか姉上が村枝ヒロインっぽい。

○マギ

 ウーゴ君無双とアラジンさん以外の主人が存在するという衝撃の事実が。
 アイデンティティというか足場を揺さぶりそうな事実ですが。

○境界のRINNE

 絹ごしの厳しさというお話。
 そして、貧の方も本当に腹黒いというお話。

○長谷部誠物語

 年代別代表で世界大会に出てないことに目が行きがちでしたが、こと国内外含めたクラブでのタイトル(の豊富さ?)となると日本史上最高なんじゃないかと気づかされました。
 
○ARAGO

 アラゴさんに提示されたのは、残酷な二者択一というお話。

○はじめてのあく

 黄村さんの欲望の大きさと、ジローさんのキョーコさんの感情への大きさと、緑谷さんの兄弟愛というお話。
 そして、みのりさん久しぶりだったり、師匠は師匠でやってるんだなあというお話。

○絶対可憐チルドレン

サプリメント:サイコキノで地球自体を動かして避けたり、太陽に兵部少佐ごと突っ込んだりすれば大丈夫のはず。
 
 ある程度余裕がある場面では、紫穂のが頭は回るけど、ギリギリの場面では薫のほうが冷静に判断できるのだなあ。あと局長も、チルドレンを大人扱いしてる。
 フェザーさん覚醒で、サブタイトルの解釈が変わりそうというか、デザイン的に羽ついてるのかー。

○メジャー

 見開きWAAAAAAAAはちょっと吹き出しました。
 渾身の一投の行方は、というお話。

○アラタカンガタリ

 エトさんとクグラさんの本当の関係は、というお話。

○ディフェンスデビル

 二人の馴れ初めの巻。
 普通に飛べるから別に村が地続きな必要はないのかと納得。

○月光条例

 教師ってことは、やっぱり宮沢賢治かー。幸せの青い鳥が扱われてることを考えると、妹が出てきて……(´;ω;`)
 そして、センセイ自身が作者になるわけで、今回のシリーズで散らばってる要素を集約するのに適任といえば適任。
 目的の矛盾はなかったようで、「あのヒト」はアラビアンナイト内で幸せになることが目的ということで確定かな。

○ツール!

 ヒイロさん、意外としなやかというお話。
 そして、意地を見せたロナンさん。

○電脳遊戯クラブ

 いつも一緒にいるけど、割と久しぶりなイメージの姫野さんというお話。
 ゲーム中のムービーの長さは確かに色々と思うことがありますねえ。初見はいいけど、二回目以降となると。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1352-f701803a

國崎出雲の事情 第二十幕「國崎屋への挑戦状!!?」感想
少しずつではあるものの歌舞伎の稽古にもでるようになった出雲。 今日も加賀斗と激しい?稽古に励んでいますが… そんな中決まる次なる公演...

2010.06.03 17:22 | 星屑の流星群