しっぽきり

 あんまり更新しないのもあれなんで、久しぶりに。
○八咫烏

 自分の中にある、Mrジパングやら修羅の刻知識が微妙に邪魔をしてくる気がするようなそうでもないような新連載。
 龍っていうのが実在のものなのか、あるいはファンタジー的なものなのか。
 秀吉のビジュアルが若い(桶狭間以降なら二〇代中盤)のは少年誌の宿命かなあと納得。

○國崎出雲の事情

 先生が一番怪しくないかな? かな?

○はじめてのあく

 ユキさんはあの手の事情に関しては無謬なキャラだと思ってたのでちょっと意外でした。
 あとジローさんの人選は男女抜いてもミスチョイス。体の厚み的に考えて。

○史上最強の弟子ケンイチ
 
 しぐれさんのサービスは水着回の域を越えていたというお話。

○マギ

 持ってない、素人同然のシンドバッドさんに、素人はイヤだとのたまうジュダルさんが嫌らしいというお話。
 そんなわけで魔法講座。

○最上の明医

 最後にようやく医療マンガだったことを思い出すというお話。
 スポーツ飲料は体の体液に近いという理屈かなあ。

○神のみぞ知るセカイ

 解決者に落とし神以外の人間が含まれるのはこれが初めて、かな?

○境界のRINNE

 魔狭人さん久しぶりというお話。
 それにしても、哀愁漂う貧の方。

○TRAP

 試合が長引かずにサクサクと進むあたり、サスペンスだなあというお話。
 
○解体真書0

 女の子に興味がないって先生は何歳なんだろうかというお話。

○MAJOR

 Jrの物語というお話。
 さすがに試合自体は決まりだと思いますが……。

○KING GOLF

 いよいよプレデターというお話。
 これが四〇〇ヤードに届くか届かないかの勝負なら、プレデターが勝っても違和感はないだろうけど、四三一ヤードとなると、割と厳しいかも。
 敗者ながらも観客の歓声を集めるとか、そっちの方向、でもないんだろうなあ。

○絶対可憐チルドレン
一本目 パティさんの趣味ってとどのつまり、一部分の拡大妄想ということかな?
二本目 ナマコ 

 扉絵の兵部少佐がナイフをくわえてるのはきっと海のトリトンリスペクトのはずで、排尿ソングは七人の小人の替え歌というお話。
 サブタイトルがあの曲なことに驚いたり、お爺さんがなんだか素敵なことを言ってたり、兵部少佐が伊・八号を見せてたり、地震がなんだか起こったりと急変な一話でした。
 お爺さんの「一人が戻っても~」は、暗示、なのかなあ。

○アラタカンガタリ

 人の人生を肯定したら自分の人生が滅茶苦茶になりそうでござるの巻。

○月光条例

 クロスオーバーしてるなあというお話。
 妹がどうこうっていうのと、あの服装をみるに宮沢賢治?

○ARAGO

 勢力図が複雑になってきたというお話。
 
○オニデレ

 策士、策に溺れる……でいいのかというお話。

○Tomorrows

 最後にたどり着いた境地は、というお話。

>Mrジパングやら修羅の刻知識が微妙に邪魔をしてくる気がするようなそうでもないような
 それだけならまだしも、Jrユースのトレセン話が延々続くサッカー漫画までが邪魔しにやってきてますこんにちわ!
 それはそうと本当にお久しぶりです。

>怪しくないかな? かな?
 何気に名前ありのキャラ全員が容疑者の可能性あり、というのも物凄いと思います。

>体の厚み的なミスチョイス
 柔らかさ、という部分を求めたのかもしれません。
 まぁ、柔らかさにも男女差は出るものですが。

>スポーツ飲料は体の体液に近いという理屈かなあ
 でも、はるか昔に習った記憶のある保健の授業での『氷でしっかり冷やすのはいいけど、洗ったりしちゃ駄目』という一言が脳裏にこびりついているんですが、医療の進歩とともに変わったのでしょうか?
 あと、サンデー的には『人間の手は完全にちょん切れちゃっても、6時間以内に処置すればくっつく。刃物で切れたのはむしろ処置しやすい』というモンキーターン知識もある読者が多いかも知れません。

>サスペンス
 スピリッツの方の『記憶喪失のプレイヤー』が試合を掘り下げている分、サンデーの方は謎メインにシフトしているのでしょうか?

>四三一ヤード
 そういえば、DANDOHでは、飛ばすために助走つけて打ってたなぁ、と思いました。
 ま……まぁ、まさかとは思いますが(汗)。

>サブタイトルがあの曲
 『わー』なあの曲がサブタイだった回はターニングポイントになりましたからね。
 今回も同様のターニングポイントになるのでしょうか。
 唐突な地震といい、気になります。

2010.05.23 17:16 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>名前ありキャラが全員

 過酷な環境に涙するばかりです……。

>指

 たしかに氷で冷やすほうがよく見ますね。

>サスペンス

 そんな感じがしますね。ただ、予選も始まってないですし、時間が経てば比率が逆転するかもわかりませんが。

>四三一ヤード

 はは、さすがにそれは……((((( ;゚Д゚)))

>サブタイトル

 重要なエピソードなのは間違いないでしょうね。前回は一気に時間飛びましたが、今回はどうなるやら。

2010.05.23 21:39 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1347-57d77b75