しっぽきり

○怪体真書0
 
 ああ、だからいつわり人は……と思う時代背景でした。江戸末期~明治初頭的な。
 謎を感じさせる過去もありなバトル漫画。
 刀折ったり、本を任されてたり、桃さんも何か特別な存在? 後者は単なる役割分担かもしれませんが。

○MAJOR

 バッテリーだった二人はさすがに信頼が違うようで。そして、敵に回ったこともある寿さんのほうが。

○國崎出雲の事情

 この漫画においては、着替えをのぞかれるのは男の方、ギャグは抜きというお話。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 おじいちゃんに修行を受ける展開もありかな?
 そしてケンイチさんは、皆を引っ張る主人公に。

○境界のRINNE

 くどかろうが強調せざるをえない貧の方というお話。

○ARAGO

 答えが分かってしまうからこそ先走ってしまうアラゴさんというお話。
 チームワークの確立が見られるのかな?

○マギ

 希望を絶たれて孤独を実感するアラジンさんと、そこに飛び込んでくるアリババさん・モルさんというお話。
 アリババさんは、本質的にはヘタレというか、柔らかい人というか。そこら辺に、今の立場になった理由もありそう。

○神のみぞ知るセカイ

 そして校則無視の残虐ファイターが生まれたというお話。結さん形から入る人? 男期間中、嫌がる素振りも見せてませんでしたが。普通に攻略されてたらどうなったんだろう。
 謎の人は、ドクロだけど角なところに秘密が?
 そして、主将再登場はいいのですが、旧ヒロインを出すことによって、現役攻略ヒロインのパイが減らないかちょっと不安。

○電脳遊戯クラブ

 部長さんががんばる話。
 あと、順番通りに仕組んで気づかせなかったニシンさんもがんばったというお話。

○金剛番長

 小せえことは気にするな!!
 そして明日へというお話。

○結界師
 
 知性を遙かに上回る感性というお話。
 感覚の言語化はなんか羨ましいです。
 あとは、最後の柱通り。
  
○最強! 都立あおい坂高校野球部

 舞台完成、というお話。
 描写のバランス的に、やっぱり静浜を応援したくなってしまう不思議。
 
○月光条例

 一同休息のなか、山場は迫っているようで。
 そして乳首券発行。からくりサーカスの銭湯のシーンを思い出すと、ちょっと感動的なぐらい。
 そして、あの人がデカデカと店の名前とともに登場。
 
○アラタカンガタリ

 物売りが出てくると、繰り広げられる恒例の光景というお話。
 ミクサさんお言葉は、今の革さんには一層痛いだろうなあ。

○KING GOLF

 プレデターを意識しつつも己の道を行くひかるさんというお話。逆か。
 そして、プレデターも邁進中。踏み込みの力、かなあ? 瓜生さんも、やはり言うだけのことはやってるというお話。これも逆かなあ?

○はじめてのあく

 ジローさんの言うことがいちいちもっともすぎるというお話。さすがこの世界の悪は違うぜ!
 そして、親戚だし会っていても不思議ではないよなあというお話。

○Tomorrows

 圧倒的なフウマさんというお話。スゥさんの一撃の行方は。

○ツール!

 日仏なら仏のおじいちゃんの方が難儀そうだなあというお話。
 そして、どうやら縁はつながったようで。

○オニデレ

 待望の黒咲さん登場。そうだよ、感じで覚えれば間違えなかったんだ!
 翻弄される正さんがやっぱり楽しすぎる。家に帰ればあのお母さん。安心できる場所どこに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1327-a5f94f77