しっぽきり

○マギ

 偽物だよね、やっぱり。あれ……本物だよね、これ。
 霧に抵抗するモルさんの力感が異常でした。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 新白連合立ち上がるの巻。
 連載初期読んでないと、こういうとき辛いなあ。

○結界師

 式神母さん消滅イベントもありそうだなあ。

○國崎出雲の事情
 
 本当に女キャラにしててもよかったかも、とちょっと思ったり。

○アラタカンガタリ

 門脇さんとそんな時期もあったというお話。
 そして、新しい仲間というか、新しいヒロインが。

○ARAGO

 端から違和感があると思ってたら、両方、偽物でしたか、なるほど。
 そして、ジョーさんに力のことを知られるといろいろ厄介そう。

○MAJOR

 現役続けたがるマードックさんがよかったです。あと、暴走もらしい。ベテランの仕事じゃないけど。
 そして、ギブソンさんも完璧なキャラにはなり得ないようで。
 
○ディフェンスデビル

 イダマリアさん入獄というお話。

○クロスゲーム

 最後はギュっと。
 完結。あだち先生おつかれさまでした。
 それにしても、水輝さん……。

○神のみぞ知るセカイ

 美生さんの記憶は曖昧だったり。これで一人脱落と。そうそう落とし神の周りにいられるわけでもないので、しょうがない、かな。
 そして、神の女性化は駆け魂の影響だったようで。駆け魂的には、精神じゃなく、肉体としての器のが重要なわけで、肉体に精神を沿わせようとするのも当然かと納得。

○最上の命医

 知られた秘密。
 そして、衝撃の。
 一部完結はいいとして、どんな再開するんでしょうか。

○Tomorrows

 一つの体にどれだけのものを詰め込めるかという実験、でしょうか……。
 そして、とうとう動くフウマさん。

○電脳遊戯クラブ

 利害関係にないうちは、ニシンさんいい人というお話。
 あと、一回目の生まれ変わりは割とすぐだよね、その人というお話。ウイイレもすぐだけど、現実はまだ遠い、のかな?

○KING GOLF

 何かつかんだらしいプレデターというお話。
 なんというナルシスト。そして、がんばれミスター2位!

○最強! あおい坂高校野球部

 谷岡……さん!! よろしく…おねがいします!
 バスター仕掛けてきそうな。
 八番からってことは、そういう流れか。
 
○はじめてのあく

 青ビニール補強を怠るから……!
 正義と悪のつくったロボなら対決するのは当然だけど理由がどうにもだったり、ハーレム状態なのに羨望の念をあんまり起こさせないジローさんだったり、そんな解決方法だから君ら三桁なんだよだったり、高見の見物を決め込んでるようで、更に決め込まれているキョーコさんがかわいいというお話でした。

○月光条例

 今度は海へ。というか、先週から繋がってた! そして、やってきた花屋さん、できてきた月光ハーレム。
 今は夏。やがて、秋。十五夜。
 ここら辺がポイント?

○ツール!

 どうやら拠点は見つかりそう?
 ジャニーさんが残して去ったのは、痛いとこを突かれて居づらくなったから? ワインも開けてたし。

○金剛番長

 仲間達と築き上げてきた今日。全てを憎み破壊しようとした今日。
 迎える明日は、当然違うというお話。

○オニデレ

 自分の中でいちいち正さんがスパークしまくってる一話でした。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1316-46404440