しっぽきり

○結界師

 お別れはきっちりと。お母さんが式神だったことを含めて、すごいことが起こりそうな。

○ARAGO

 戻れないけど、変わらないものはたしかにあって。
 それはそれとして、なんだか捜査的にもパートナーだったようで。
 ユアンさんはさすがに偽物だろうけど、偽物展開をここで投入してくるのは、意外でした。

○史上最強の弟子ケンイチ

 逆鬼師匠はケンイチに甘いなあというお話。
 そして田中さんは重い過去持ちのようで。

○境界のRINNE

 貧の方には、衝撃的なぐらいに価値観が違う人登場というお話。
 いかにも最大限の譲歩という形で半々の話を持ち出す貧の方の表情が素敵でした。

○MAJOR

 投げないわけないじゃないというお話。なし崩し。

○マギ

 とりあえずモルさんで安定というお話。
 お礼の言葉に土下座してしまうあたりが、今のモルさんなのかなあ。単に性格か。
 そして、おそらくはアリババさんの兄にあたるシンドバッド王、葉っぱ一枚で登場。シンドバッドって単語は、前に出てたと思うのですが、代々使われてるのかな?
 怪傑アリババは偽物なのか(元王族で事件を起こしたっていう、悪党的なネームバリューはあるでしょうし)、本物で事情があってやってるのか、あるいは多少の元はあれど歪められて噂が拡大してるのか、かなあ。

○國崎出雲の事情

 どうしようもない事情が待っていたというお話。

○クロスゲーム

 一点差、二死、打者。いよいよ大詰めに。

○神のみぞ知るセカイ

 お互い変化しつつあるという演出なのでしょうが、落とし神が乙女ゲームはなんというかさすが。あと、告白されてフラグ指南も、今回の状況あってこそのシーンでした。

○KING GOLF

 失敗の後悔と思わぬ幸運。大きく成長できそうな肥料がプレデターに。

○アラタカンガタリ

 おとなしくしてるかと思ったら、なんとも急展開。異世界で起こるどんなことよりも、現実世界の出来事は重いです。
 いまだにカンナギさんに、自分が十二神鞘って意識があったことに、ちょっと感動しました。

○Tomorrows

 チィさん男を見せるというお話。そして、博士も登場。
 最速でたどり着くために、意図的に捕まるとは、フウマさんもすごい自信。

○ツール!

 フランスは自転車先進国、なのかな? なんだか釈然としないというか、ピンとこないのは、「のりりん」にあった、「自転車は競技なんだか移動手段なんだかはっきりしない」的な台詞のせいかなあ。
 それにしても、胸に挟んでてよく飛ばなかったなあ、メモ。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 誘ったコテツさんというお話。
 そして音はして、はたして?

○ディフェンスデビル

 少女に爆弾がサンデーのトレンド。

○月光条例

 桃がひっくり返ってというお話。
 つぶらすぎる桃太郎さん一行でした。あと、シンデレラさんと赤ずきんさんは、準レギュラー化?

○はじめてのあく

 葉っぱ一枚がサンデーのトレンドというお話。
 藤木先生、生き急いでるなあ。
 あれ、会長のぞいてた……バレなきゃいやな気持ちにはさせないという理論かな?
 
○金剛番長

 発想としては刀を削って攻撃にちょっと近いなあと思ったり。危険度とか諸々は段違いですが。
 憲兵番長の髪型がちょっとかわいい。
 最終戦はチビサイズと巨人。規格外のサイズ差バトル?
 そして、学ランすごーい。

○オニデレ

 鬼なら血を圧縮するぐらい楽勝というお話。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 そんなわけで、豪快に時間をかっ飛ばしてクラサンに。
 雑誌の印刷には向かない絵柄でした。

○いつわりびと空

 なんとまあ。兄妹の倫理以前の問題として、体のレベルから愛せなかったのかと納得。

○電脳遊戯クラブ
 
 あ、プリクラって使っちゃまずいのか、とか、いろいろ考えて撮ってるもんなんだなあと勉強になりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1305-aecdb0a0