しっぽきり

 合併号・合併号で結構展開が記憶から抜けてて困りました。
○マギ

 もう許してやれよ……(´・ω・`)
 奴隷の中にも上下があって……。同じだと思っていただけに、その分、自分は(少なくとも現段階では)無事で、ナージャさんが甚振られるという状況は辛かったろうなと思います。
 それにしても、笑って励ますモルジアナさんがすばらしい。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 陽炎さん退場かと思いきや、どうやら再登場もありそうで。武器狂いというより、刃狂いでしたか。
 それにしても、世界大戦というワードが実体験として出てくる長老のスケール……。

○電脳遊戯クラブ

 随分と前に掲載されたことに驚きました。あと、桃鉄やったことのない自分に驚きました。

○ARAGO

 異能を持ってしまった悩みどころか、憎むべき対象だった名前がスライドしてくるとは……。それだけに、救われた思いは強かったでしょうが。
 パッチマンは一目置かれる大物だったらしく、戦乱期に突入だとか。毎回、クリーチャーが出てくる展開かな?
 そして、どうやらアラゴさんのパートナーっぽい中年刑事が。猪突猛進型のアラゴさんの抑え役というより、どことなくアラゴさんも呆れそうな裏のテクニック持ちっぽい胡散臭さが。

○結界師

 見ーつけた。
 ということで、フルネーム烏森宙心丸さん初お目見えの巻。壁通り抜けで、壁から腕をニョッキリ出すヒロインもなかなかシュール。

○やおよろっ!(クラブサンデー出張)

 三度登場というお話。ところで、二回に一回ぐらいの割合で、いくら指示に従っても「初期ビューアーのなんとやら」で見れなかったりするんですが、どうしたものか。

○神のみぞ知るセカイ

 駆け魂狩りの終わりの可能性が示されたり。ディアナの出番が多い分、攻略ヒロインのインパクトが薄くならないかちょっと心配ですが。

○アラタカンガタリ

 なるほど、子供返りは母親につなげるためだったのかと納得。

○MAJOR

 普通に野球の流れ的な発言をする吾郎さんというお話。眉村さんは本当にタフになったんだなあ。

○最上の命医

 真中さん一人相撲というお話。すごい量のモノローグですわ。

○ディフェンスデビル

 色々と超越した二人というお話。
 そしてまあやっぱり偽物ですよねというお話。

○ツール!!

 仲直りしないままの、時間すっ飛ばし展開でした。そして渡仏のための陳情に。
 やっぱり、展開が急なような。

○Tomorrows

 今回はさすがに本当そうな、フウマさんとの敵対展開。それにしても、チィさんはキャラ濃いなあ。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 俊足打者のボテボテはむしろ勝利フラグ。
 ミスターの檄が完全王と三年生・一年生しててよかったです。

○KING GOLF

 ごつい人かと思いきや、バイクでキャラをたてたコムちゃんでした。それにしても向かい風で倒れそうなバイク……。
 そして着々と腰の回転を身につけるプレデターですが、なんだかもう一段階上なライバルがいたり、腰のキレを試せそうだけど、試したら色々終わりそうな連中がやってきて……。

○はじめてのあく

 殴っただけで済ませたということは、治す自信があるということでしょうか。

○月光条例

 嫌がる鉢かづきさんに桃太郎さんが突き刺すというお話。呑ませたけど。それにしても、直接頭に弾かれては、正直かませとしか。

○いつわりびと・空

 割と無傷で楽勝な展開が多いだけに、今回の受傷する面々は新鮮でした。

○金剛番長

 5963。
 金剛消失より、手助けを借りつつもそこまで持っていた獄門番長の強さに驚きました。金剛は小さくなったのかな?

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 過去は続く、悲惨なほうへ。

○オニデレ

 サ……なんだっけ?
 感想書いててもたまに間違いそうになるのは内緒。
 怒涛の展開というよりは、あのママに強いインパクトを残した会長の影響力の強さに感心。あと、アルバムのキャプションが逐一恐ろしかったです。

松も取れましたが、あけましておめでとうございます。今年も楽しみにさせて頂きますよこんばんわ。

>合併号・合併号で
 どうせ遅れるんだろうなぁ、と思っていたのに、なぜか月曜売りという超フライングだったため、本気で目やら曜日感覚を疑いました。

>随分と前に掲載されたこと
 やはり、タイアップがある、ということなんでしょうか?
 でも、あれだけチート前提となると、タイアップされてもゲームそのものの魅力がスポイルされてマイナスのような気が……。

>一目置かれる大物だったパッチマン
 まさか、そんな大物が初回で本当に消えてしまうとは思いもよりませんでした。
 なかなか斬新かつ容赦のない作品になりそうで、わくわくします。

>壁から腕をニョッキリ出すヒロイン
 『影が薄いヒロイン』から、『壁が薄いヒロイン』にクラスチェンジを果たしたようです。
 いつかはきっと、『壁なんてあってないようなヒロイン』『国境なきヒロイン』へと更なる進化を遂げることでしょう。

>向かい風で倒れそうなバイク
 あのカウルではダンプに横切られただけで倒れそうです。
 本来風除けなはずなのに、あれだけの横幅があれば、むしろ風をはらみそうなあたりに狂気すら感じます。

>治す自信
 きっと、汗を舐められて操られた際の対処法から鑑みて、うす胸コンプレックスを刺激するというやり方に自信があるのでしょう。
 しかし、ユリさんがそのコンプレックスを克服・昇華していたとしたら……更なる混沌に陥るでしょう。

>驚きの強さ、獄門番長
 まさか若返るとは……と言いたいところですが、番長だしなぁ、で通るのがある意味凄いです。

>サ……なんだっけ?
 大丈夫!一人の頭文字は『ム』なので間違えようはありませんよッ!!(`・ω・´)

2010.01.10 21:59 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 あけましておめでとうございます。今年は、のんびりやろうと思いますがよろしくです。

>随分と前とタイアップ

 ああ、そういう可能性もありますねー。解説文も詳しかったですし。

>パッチマン

 いずれ復活してくれるとまだ信じてます(`・ω・´)

>ヒロイン

 いずれは、自分と世界の境界が存在しないヒロインとなってry

>バイク

 あのバイクを倒さずにすませているなら、キックボクシングより他の才能に恵まれてそうな予感が……!

>うす胸

 納得のキーワード……。

>若返り

 さすがに時間制限とかリミッターはつくでしょうねえ。

>覚え方

 そうか、ミヅキさんに習えば間違いようがないのですね!(`・ω・´)

 コメントありがとうございました。

2010.01.11 02:15 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1291-78ccb71f