しっぽきり

 前記事のほかにも一冊、扱ってるジャンルの古本を手に入れたんですが、それはまた後日。引っ張るようなもんでもないですが。

12/16:手が3本の人たち HoneyDippedさん

 冒頭の大御所方もだけど、大高先生と畑先生先生と若木先生も十分豪華な気が。
 中盤と後半の話は、認識を共有するという点では繋がってるような。二次創作の場合は(齟齬があるとはいえ)同じところを元にしているわけですが、オリジナルとなると、ゼロからのスタートになるわけですし。

年末年始にTVアニメ「鋼の錬金術師FA」を一挙に無料配信 おたすけさん

 いつかは見ようと思っている漫画に、ワンピースと鋼の錬金術師があるのですが、前者はその圧倒的な巻数に尻込み、後者はもうすぐ終わるっぽいという噂を信じて完結待ちだったりします。アニメの終了と原作の終了あわせてきたりするのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1266-366beaca