しっぽきり

○結界師

 そういう話があったのか……!
 正直、というところ。全部読んできたわけではないので。
 
○MAJOR

 眉村さん既婚者の巻。
 重大発表は普通にアニメだったみたいで。吾郎さんスランプ話?

○史上最強の弟子ケンイチ

 千影さん顔芸というお話。
 
○マギ

 見上げるか俯くかだけだった世界に、周りが見えてきてというお話。
 アリババさんとは別行動でしたか。思い出すと、たしかに同じ方向には向かったけど、合流はしてなかったですね。
 早く奴隷だった過去から解放されるといいなあ。

○境界のRINNE

 将来をかけた親子対決というお話。
 パーティーの出席メンツはなかなかカオス。

○ツール!

 トントン拍子……。
 父親の遺志を継いでってパターンは定番ではありますし、一定の効果があるからこそ定番になるとは思うのですが、今回のは親子の関係に依存しすぎてて、もうちょい父子のエピソードが欲しかったかなあと。

○最上の命医

 生さんの特技は、オールラウンダーで専門に繋げることらしく。

○Tomorrows

 アンアンさんの強さの元は、というお話。ああいう始まり方をして、その後もずっと一緒にいただけに、絆の深さもそれだけ深いのでしょうね。

○神のみぞ知るセカイ

 攻略終了。桂馬で詰みでもと思いましたが、それはさすがに作りすぎかな。
 そしてディアナさん動くというお話。

○クロスゲーム

 一人出すと、二死も一発逆転という形で四番三島に回る。よし! これで行こう!
 一応は、勝敗に結婚がかかってるのに、終わったらといってあげる東兄はいい人。
 ということで、勝負はやっぱり一二回と。

○はじめてのあく

 うわああああああ!! と叫ばせつつも、いまいち適合してなかったジローさん。距離は縮まったけど。
 そして、緑谷さんは、まあ……。

○ディフェンスデビル

 さすがに偽物……ですよね? スパルタな神父様でした。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 任せる、出しても一人、そう簡単に割り切れる状況でもなく。
 この場面に限って言えば、王様状態のほうがよかった、かも?

○アラタカンガタリ

 コトハさん磔かつ水責めを食らうというお話。そして、幼児化?

○KING GOLF

 プレデター、ドラコンに参戦す、の巻。
 ヨガは体の軸とかそんな感じのトレーニングでしょうか。

○月光条例

 話の主役>脇役(ただしイデヤはのぞく)
 「あたしはこんなことを月光にしてもらった」合戦をやっている頃、月光さんはボロボロにされていたというお話。たぶん、ねらって、ですよね?
 
○いつわりびと・空

 減点だけじゃなく加点もしてくれる人物評というお話。
 髪一〇〇×肌一〇〇×目一〇〇×心一〇〇=一億と考えれば、一億点もそんなにおかしくは。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 ドラゴンさん、認めるというお話。

○オニデレ

 なんて強肩、なんて嗅覚。
 そんなわけで弱みを握ったミヅキさんも変装したものの、こちらはあんまり変わったようにも見えず。頭身の問題?
 一度捨てたのにまた欲しくなるものってありますよね。

○金剛番長

 ヒロインに出番が、というお話。それはtもかく、改造番長に友達ができてよかったよかった。
 そして、王様番長は外見通りの年齢らしく。親父様の秘密がなにか明らかになる、のかな?

○電脳遊戯クラブ

 カリスマは行列じゃなく段ボールクラフトのカリスマになればよかったのにというお話。あの転売屋達もその点では正しかったような。

>なかなかカオスなパーティーの出席メンツ
 『あのパンダ』が二人いたことにも驚きですが、牛が黒毛和牛に反応していたことにも驚きですよこんにちわ!
 しかし、コタツネコがいなかったのは残念です。

>トントン拍子
 まさか一週間でリズムよくフラグを消化してくるとは思いもよりませんでした。
 規定路線とはいえ、1巻途中で父親退場というのはやはり早すぎと言う気がしてなりません。

>いまいち適合してなかったジローさん
 『サンタは良い子のみんなにプレゼントを配る者!悪には姿を見せることすらないッ!』とでも教えてやれば良かったのに、と思えてなりません。
>緑谷さん
 伝わらないどころか、雑用を任されてそれを受け入れてしまうあたりに悲哀を感じざるを得ません。
 将来、時給250円でユキさんのスタッフになるのではなかろうかという予想まで立ててしまうのは、考えすぎでしょうか?

>ヒロインに出番
 ええっ!?ヒロインはマシン番長と一緒に東京の治安を回復しに行ったはずですよッ?!
 あと、アイドルはどこに行ったのかも気になるところです。

>王様番長は外見通りの年齢
 『番長は学生のみ』という括りがあったはずなので、どれだけ留年しているのかも気になるところです。
 いえ、獄牢さんと同じく社会人入学ということなのかもしれませんが。

2009.12.20 13:16 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>トントン拍子

 もうワンエピソードぐらい欲しかったですねえ。最初からラスボス登場もよかったんですが、一つぐらい国内限定レースを挟む感じで。

>ジローさん

 そして、実際やってきたサンタさんを泥棒と勘違いしてry
 
>緑谷さん

 大丈夫、きっとそんなことは……きっと(´・ω・`)ダメカナ
 とりあえず、コスプレ衣装をチクチク縫うビジョンは浮かびました。

>ヒロイン

 あー、誤認でしたか……。
 アイドルはきっと混乱する都会の支えになってると思います。精神的にも、戦力的にも。

>留年年数

 親父殿と同年代と考えると、半世紀は軽くオーバーしてそうな。
 日本番長なら、そこらへんの学年の概念も破壊するかもしれませんね。
 
 コメントありがとうございました。

2009.12.20 21:12 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1255-2232849e

週刊少年サンデー2・3号
・史上最強の弟子ケンイチ  これはククリちゃんの勝利と断じても過言でもない。おっぱい露出で注意を引きまくったフィニッシュに全裸フラッシュをもってくるなんて、しぐれが完璧手玉に取られている。恐るべき達人であった……武器組筆頭のライバルとしてレギュラー化再...

2009.12.12 21:46 | 360度の方針転換