しっぽきり

○史上最強の弟子ケンイチ

 馬師匠は男というお話。エロだけど。

○境界のRINNE

 なんというろくでなしの極み……。
 そして、母親コンテストは予想外の極みでした。
 
○マギ

 アラジンさん旅立つというお話。そして、ウーゴさんは案外男前。
 そしてモルジアナさん再びですが、アリババさんはどこに?

○結界師

 母ちゃん無双というお話。
 現状に驚くのではなく対応しようとしてる時音さんがよかったです。

○MAJOR

 成長した眉村さんと、またまたそう言ってもでるんでしょ? な吾郎さん。
 そして、重大発表ということですが、何シーズンもやってるアニメの話、なのかなあ。それとも底上げのためにクラサン・ゲッサンに移るとか?

○神のみぞ知るセカイ

 負けたけど負けてない、負けてないけど負けた。そんなわけで悔しい落とし神でした。
 そして、不合理な世界の幸せに落とし神は何を思うのか。

○ツール!

 レースは終わって。
 勧誘だけど、エースとして誘ってるのではなく、サポートメンバーとして誘ってたりする可能性もありそうですが。
 
○最上の命医

 答えは磁石。
 そして、恋のライバル追加と思いきや、なんだかすごい兄さんが……。

○Tomorrows

 クロさんにスタンプ一つというお話。
 そして、アンアンさんにも怪物化の兆しが……。
 扉絵のミンミさんかっこいい。

○アラタカンガタリ

 自分のいた世界か、好きな女の子か。アラタさんに突きつけられた現実というお話。そして、なかなかいった感じのマザコンさんの元にコトハさんが?

○クロスゲーム

 ↑なんというマンガでしょうか。
 拮抗状態が続く中、すっかり空気化著しかった水輝さんの前に突破口が?
 しかし解説運のないアナウンサーさん。

○KING GOLF

 そんなわけでドラコン集団に遭遇のプレデターというお話。胡散臭いというか、灰汁の強いおっさん達でした。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 なつかしの面々が気にかける中、勝負は佳境へ。鈴ねえの言葉通り、力を合わせられるか。

○月光条例

 「おとこ」とさほど変わりはせぬ。
 ああ、メンチ切り合うところとか……。
 ともあれ両雄並び立って助っ人に。

○ディフェンスデビル

 三者三様決意は固く。

○いつわりびと・空

 未知の技術に空さんウキウキというお話。これだけ浮かれてるのも珍しい。

○はじめてのあく

 スカートの下だけではなく、上着の下にもジャージというシズカさんのジャージ力が、どうやら妄想に反応するっぽい乙型さんのレーダー力が、そして劣勢を指先一つでひっくり返すキョーコさんのヒロイン力がそれとなく描かれた一話でした。
 溜めて溜めての、きゅっの破壊力は異常でした。
 あっというまにクリスマスと思いきや、現実を考えるとそれほど違和感もなく。マンガじゃなく現実の進行速度が狂ってるんですね、うん……。
 来週のクリスマスは緑谷さんを応援しておきます。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 今度の大物はドラゴンというお話。

○金剛番長

 これは、いろんな意味で卑怯……。
 約束は守る方の卑怯番長の狂気を秘めた笑顔が印象的でした。

○オニデレ

 三角関係というか、V字関係? いやでも同一人物だから……うん?

○電脳遊戯クラブ

 ニシンさんの言葉通り、送信ミスって途中送信したんだとすると、焦って急いで送信したんであろう姿を想像できて、ちょっと楽しいです。

ご無沙汰でしたこんにちわ

>予想外の極み、母親コンテスト
 グラチャンまで予定されているということは、ゆくゆくは年八回開催されて、年末には一億円の賞金を掛けて争ったり、八大競走を全て制する猛者がグランドスラマーと呼ばれたりして舟券オヤジから崇拝されるようになるんですね!(`・ω・´)
 ……まぁ、その賞金も借金なのですが。

>またまたそう言ってもでるんでしょ?
 ベンチに入ってる時点で、スクランブル登板は確定的ですが……出ないままだったら、『目にゴミが』に続く画期的な展開ですね。

>サポートメンバーとして誘ってたりする可能性
 先行力を活かしたラビットとして勧誘してるのだろうと思いました。

>あっというまにクリスマス
 藤木先生のブログにおいて頻繁にネタになるクリスマス&バレンタインへの怨念がどう作品に反映されるかが楽しみです。

>いろんな意味で卑怯
 後付け設定だろうと、作者補正だろうと仕えるものは何でも使う、という姿勢は間違いなく卑怯です。

2009.12.20 13:00 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

ご無沙汰でした。

>グラチャン

 グランドスラマーになったらなったで、毎月毎月の母親フィーを請求されたり、ボクシング式に母親防衛戦も開催され、そのファイトマネーを負担したりするのですね、全部貧の方の借金で。

>画期的な

 台詞上はともかく、描写上は主人公が何も活躍せずに世界一に。たしかに画期的……。

>ラビット

 と思ってたんですが、どうにもエース待遇のような。まあ、今となっては……。

>卑怯番長

 まさか、メタレベルで卑怯とは。

2009.12.20 21:10 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1249-b9afc2e4

週刊少年サンデー1号
・結界師  傍若無人な母親にふりまわされる子供たち。いつもは振り回している良守も打つ手なし、というか台風仲間として共鳴しているのかもしれない。  下から結界がずんずんせりあがってくる描写がどことなくエロかった。結界術をエロいことに応用するのは止めよう!...

2009.12.06 01:00 | 360度の方針転換