しっぽきり

一本目 パティさんは料理も得意。ただし、イケメンに限る。
二本目 人間体でご想像ください。

 
○大使の人選

 なぜに、ニュースに出たりインタビューを受けてたりしているように、おそらく外に向かって一番露出が多いであろうポストにマッスルを就けたのかというお話。
 もちろん、本性を知ってる(腰回しで漏れてましたが)読者側からするとインパクトのある人選でしたが、よくよく考えてみると、それほどおかしい話でもないのかなあ。
 大使という立場上、あまりに若ければ不自然。そして、マッスルは若いメンバーのパンドラの名前ありメンバー(まったく知らないメンバー出されても、いまいちピンときませんし)の中では、確定はしてませんがおそらくは年齢は相当上。兵部少佐は、外見上でアウト、催眠使えば可能性があるかもしれませんが、そもそもその手の立場に就くのを嫌がりそうですし、リーダーとしてもフリーな立場にいたほうが動きやすいでしょうしね。おそらくは二番目の年長者コレミツも、さすがに喋れないのでアウト。真木も、まだちょっと若い。こうなると既存のキャラクターで務められそうなのはマッスルぐらいしかおらず、皆本達が言っているように、ムチャクチャではあるんですが、その中では一番納得できる人選だったのではないでしょうか。
 細かい事情抜きでも、一番インパクトがあるのはマッスルだから大使にしたでもいいんでしょうがw

○兵部少佐への最低限の信頼

 あいつは最悪の人間だけど、テロに学校の子供を巻き込んだりはしない……

 作中の描写で考えると、パンドラ自体、バベルの任務に茶々を入れる、資金を稼ぐために暗躍する、という行動がメインで、直接的に人を殺したりっていう非道な描写は少ない。単に、時期が来るまでは抑えてるだけかもわかりませんし、描写されないところでは結構やってるのかも分かりませんが。

○痛弁と仲良し×3

 ゴッドロボAAの主役二人。
 パティさんの基本スペックはどこまでも高く、けれどそっちの方向に向いていくのだなあ。
 薫と澪はいつも通り。
 紫穂とパティは因縁から、染められていく方向? 可能性考えると葵かと思ってたけど。それはそれとして、再録多いが本当なら、勉強してるんだなあ、椎名先生。
 葵とカズラ。余りもry。まあ、パンドラメンバーで一番、意図的にボケそうなのはカズラかな。葵はつっこみキャラに進化していくのかしら。

○パンドラとバベルと薫

 バベルは…エスパーとノーマルの溝を埋めてやりたい

 エスパーの保護組織という一面を持つ両組織にの最大の違いがこの一点にあるわけで。この一点が、なければパンドラが犯罪組織になる必要もないわけですしね。
 エスパーにとって超能力は、すなわち自分のアイデンティティ。それを制限されるということは、愉快なことではないわけで。
 
 バベルと約束なんかする気はないしね。

 と言うのも、学校生活に興味津々とはいえ無理はないのかもしれません。
 好感を抱いているとはいえ、皆本はあくまでもノーマルですから。
 ま、直後薫に説得されて折れちゃうわけですが。
 このシーンについては、特に言うこともなく。こう動かなければ薫ではないですし、薫ならばこう動くだろう、という必然的な行動なので。
 あと、パティさんはきっと、脳内で反転してたはず。両方とも。

○ドーター

 何か企んでるらしく。ただ、そういう事態に追い込めば、チルドレン達にも知られることにはなるでしょうし、薫が放っておくかなあと考えると?
 どうでもいいけど、米粒が口元に。
 もひとつどうでもいいけど、悠理のとき一緒に弁当食べたんじゃないの? 大食い?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1234-df9a4326