しっぽきり

 とは、やや無関係な話。
 さすがに自力のみで決まるならともかく、他力の条件が二つもあったら、今節はまず決まらないだろうと踏んでたものが、自力は快勝、上位二つもつつがなく揃って、意外にもあっさりと……。
 うまくいくときってのは、こういう風に全部の風向きが揃うもんかと妙に拍子抜けした気分がありつつ、まあ、なんというか、

 長かったなあ……六年。

 そういう週末でした。
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第31節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボ 合計
GK 曽ヶ端 準 鹿島 6830万 +330万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 山口 智 G大阪 5340万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
DF 新井場 徹 鹿島 6160万 +800万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp
DF 加地 亮 G大阪 4340万 +210万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
DF 岩政 大樹 鹿島 5640万 +270万 3fp 5fp 0fp 1fp -2fp 0fp 7fp
MF 小笠原 満男 鹿島 5960万 +780万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 5fp 11fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 9210万 +840万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 9fp 14fp
MF 米本 拓司 F東京 4810万 -420万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW 前田 遼一 磐田 4700万 -410万 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW マルキーニョス 鹿島 6920万 +330万 3fp 1fp 2fp 1fp -2fp 3fp 8fp
FW 岡崎 慎司 清水 5770万 -640万 3fp 0fp 0fp -1fp -2fp 0fp 0fp

 計97fp。
 スリートップでイエロー二枚。二人使ってたガンバDF二人は、終了間際に失点。
 暫定60でこれは、70台か、80に届けば上出来かなと思ってたのですが……。まったく遠藤は恐ろしい……。
 まあ、失点したとはいえ一失点のみで、鹿島勢が完封だったことを考えればDF陣は、清水勢も入れようか迷ってたことを考えればまず成功。マルキーニョスもボーナスで稼いでくれましたし、暫定時点から考えれば望外の結果でした。
 まあ、川崎勢の攻撃陣がえらい数字を叩き出してたのには呆然としましたが。清水は調子が下り坂にあるとはいえ、いくらなんでもそれは……。

 これで優勝は上位三チームに絞られたわけですが、対戦相手考えると、川崎が一番有利でしょうか。ガンバ・鹿島は直接対決で勝ち点を食い合う可能性もありますし。

>長かったなあ……六年
蝉ではありませんが、満を持していたのだ、と思いましょうこんばんわ!
ともあれおめでとうございます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

鹿の倒し方と西京極での勝ち方を教えますので、勝ち点ください(お約束)。
来年もまたよろしくお願いします。

2009.11.10 23:09 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 そちらこそおめでとうございます。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 去年が去年だっただけに、今年も逃すとなると、さすがに現状維持は難しいとわかってただけに余計に安堵でした。まあ、勝負かけてるクラブはみんなそうでしょうが。

>来年も

 一ずつ分け合うのも損なので、お互い三ずつry

 よろしくお願いします。

2009.11.10 23:13 URL | 美尾 #haT1mP0. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1222-b4526fc1