しっぽきり

 ニッポン放送のラジオ番組・YAGアニメラボに畑先生が出演したらしいので、そのまとめ。
 雑音等混ざっているため、途切れ途切れですがご了承ください。
 自宅訪問するのは、番組パーソナリティーであるニッポン放送アナウンサーの吉田アナと、マリア役田中理恵さん。

○仕事場兼自宅は豪華。
○一曲目は、一期OP『ハヤテのごとく!』
○ハヤテの女装は予想外の展開だった。
○ガンダムSEEDのイベントで田中理恵さんは見ていた。ハヤテは連載中だったけど、漫画家枠とかではなく、普通に携帯でチケットをとった。
○志望の経緯は、漫画→アニメーター→小説→漫画家。アニメーター落ちた時点で絵は描けないと思っていた。漫画も落ちたけど、「勝手に改蔵」立ち上げ前の久米田先生のアシスタントに誘われる。
○一週間で引っ越せる? という質問に「はい」と答えて、大学を辞めて引越し。そこから五年。当時の仕事は、相対化できる今から考えると、相当きつかった。
○久米田先生は本当に天才。参考になったし、勉強になった。
○今シーズンのアニメは一応は見ているけど、うん……。見続けないと、思い入れが。吉田アナいわく、そういう言い方がこっち側の人。(補足・吉田アナ自体がオタ)
○クローゼットには、to heart(鍵・葉のフィギュア。M字開脚? ゴールドライタンのセット。あしたのジョーのDVDBOX。ラクスグッズも箱買いしていた。それは別に倉庫にドーンと入ってる。
 ハヤテ一期の川口監督の家は、もっとすごい。半端じゃない。
○マリアさん絡みで、ブライガーのOP(台詞入り・TVサイズ)をリクエスト。
○仕事場に移動。マリアさんの腕の部分を作画中(下取り。概ね、色を塗る?)。後で畑先生が塗りなおすとか。
○なぜかネギまを持っているアシスタントさんが一人。赤松先生がハヤテを持っていることにビックリ。
○畑先生の誕生日祝い(十月一九日)でケーキ。(前回出演時にケーキを持ってくることを約束していた)誕生日プレゼントに田中さんの写真集。アニメイトで見かけたが、後でくれるというので、待っていた。その場でサインを入れてもらった。
○ギブ・アンド・テイクで、ノベルティー作成を約束。編集者さん渋い顔。

こちらから収録の様子が→http://www.1242.com/labo/projecta/index.php












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1221-8ece98a1