しっぽきり

ホセ・メンドーサ賛歌 マンガLOG収蔵庫さん

 「ハングリースポーツのボクシングだけど、その頂点に立つのは一番豊かな王者」という吼えろペンの台詞を思い出したり。
 力石を殺してしまった業やら、成功の中で徐々に一人になっていく(丹下のおっちゃんですら浮き足立っている感あるし)ジョーを際立てていたのが、ある意味正反対のところにいたホセ(ハワイでの家族とのバカンスシーンとか後半のジョーには無縁なものですし)と言えるかな、と。

小学五・六年生休刊

 時代の流れ、なのでしょうが、高学年ぐらいになると、「小学~年生」では漫画雑誌・学習雑誌・情報誌としてフォローしきれなくなるんでしょうね。

西武 工藤公康投手の獲得検討

 二〇年前に左右の両エースとして黄金期を支えた二人が、今度は監督と選手として……。なんだこの状況。
 というか、工藤のほうが二歳上なのですね。引退即監督とかならともかく、四〇も半ばになって自分より年上の選手を指揮した監督っているんだろうか……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1206-93b70c43