しっぽきり

○境界のRINNE

 唐巣先生も使っていたであろう秘技やらで、男気を見せた翼さんちうお話。
 そして、十万円の報酬に至福の表情を見せたものの、借金返済ですべてパーな貧の方でした。
 憐れだね。

○マギ

 口元のホクロがエロい姫君登場の巻。
 かつての大国が、今の大国に飲み込まれそうという世情だったらしく。そして、世界統一が国是っぽい煌帝国と、根本的な部分ではあわなそうな姫君は難儀だなあ。

○結界師

 目覚めたから一安心、とは到底いかないようで。正守さんは、いい兄っぷりでした。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 完全王、復活の巻。ようやく、あおい坂高校側の事情に移るのかな?

○神のみぞ知るセカイ

 バージョン五二までは、前例のないコンセプトゆえの、試行錯誤ということでしょうか。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 縁日とくれば浴衣。屋台とくれば千影さん。なんというかYOMIとしては既に廃人なレベル。
 そして、いよいよ、とうとう……。

○Tomorrows

 キーワードはドルピンガー。というか、確信持てなかったんですが、やっぱりあの読み切りの先生でしたか。世界設定とかは同一なのかな、パラレルなのかな。
 予想以上の生命力でしのいだミンミンさん、お別れするというお話。
 ミンミンさんは、回復が無条件ではないということなのか、単にこれからのことを想像して暗くなっていたのか。前者だと広がりがありそうですが。

○KING GOLF

 菊間さん粘るというお話。そして、プレデターは決着へ。最初から最後まで五〇ヤードな二人でした。

○はじめてのあく

 何、このヒロイン度……。
 もうちょっと、それこそ機械的なサブキャラにとどまるかと思いきや、思いの外感情豊かな乙型さんでした。乙型ちゃんのコマで、「型」をぬかして読みかけたのは内緒です。

○アラタカンガタリ

 コトハさん衣替えというお話。太股包帯が輝かしい一コマでした。
 カテナさんの話を思い出したり、木の棒で稽古を付けるカンナギさんは腕はたしかなんだなと思い出したり。
 そして、一行は革さん曰く、なんだこりゃ? な舞台へ。
 あと、アラタさんー革さんがトレードだったように、門脇さんにも代打が。現実世界に、フォローする組織があるのかないのか。ないのなら、間抜け振る舞いをかましそうな感じもしますが、傲慢さで切り抜けるのかな?

○最上の命医

 意外と話がわかるアルフレッドさんでした。打撃の神様・川上さんは、戦争いけばバッターボックスで動じずに済むだろうと思ってたら、帰還後立ってみたらそうでもなかったとか。

○オニデレ

 新キャラ登場、三船じいじさま。妄想彼女も順に加齢していくのか、一定年齢に達すると、いきなり跳ね上がるのか、どっちなのだろう。
 そして、海合宿編も終わりが近い?

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 地図が違う=時代が違うになるのかな? やっぱり。
 そして、抑止力たる三賢者が次の目的のよで。

○ディフェンスデビル

 弟様、本性を現す。そして、クカバラさんは現在の状態に。

○いつわりびと・空

 薬馬覚えた、「めっ」。
 昔の家族に和んだり、ワシが花火を育てただったりした空さんでした。
 けれど、まあ、平穏ではないようで。

○月光条例

 お話の世界の住人、がんばる。
 少年にメタっぽい発言があったのは、意味があるのかないのか。話の性質上、考えてしまうところです。

○電脳遊戯クラブ

 ゲームで人助けを重ねて、たまに長編でゲーム作りになるのかな?
 教える立場に立ったとはいえ、あそこから、くつろげるニシンさんは大物なのか、増長しやすいだけなのか。

○アーティストアクロ

 なるほど、これは無残な……。
 欲にのってしまったジローさんには最悪な答えでした。というか、ヴルーさんのことも理解しきっていたわけではないのですね。今は穏やかそうに見えるのは、アクロさんとの日々で変わっていったのか。

○お坊サンバ

 あーん! お坊サンバが終わった!
 チワさまよいしょ本&チワさまFCつくろー! って思ってたのに……
 くすん坊主薄命だ

 うっうっう……ひどいよお……ふえーん!!
 この間「今、時代は坊主だ!」の葉書を出してまだ2週間じゃないですか!
 どーして、どーして!? あれで終わり!? 嘘でしょ!?
 信じられないよおっあんなオカザキごときに抜かれるなんてっ!! モリモトと差がありすぎるわっ!!
 南アフリカ行きますよね? ね? ね? ……泣いてやるう
 私はあのおそろしく高い彼が(たとえベンチでもさ! ヘン!)大好きだったんですよっ!
 タカハラあっ! 落ちちゃ嫌だああああああっ!!
 オカちゃんのカバっ!! え~ん

 W杯の時期にタカハラネタがあると信じてたのに……。
 金玉子さんに感じた違和感はこれでしたか。というか、次号最終回を最初のページで堂々と告知した漫画も珍しいものです。
 みどりさんは正直大差ry
 大坊主さまのガタイのよさは納得でした。
 あと、たぶんチワ丸さんのウィルスバスターは自身の手によって改良済みのはず。きっとPCを立ち上げる度に、アップデートを開始して動作が重くなるとかそんなのもないはず。
 

>唐巣先生も使っていたであろう秘技
 かつて通っていた大学ではソフトカバーの聖書が無料で置いてありました。貧の方以上に収入とは縁遠い唐巣神父はそっちを使用しているのかもしれませんこんばんわ。

>姫君
 もうちょっと継承権が低ければ、この従軍にも発言権を高めるため、という目的があったのでしょうが、継承権が高めなのと、バリバリの軍事国家なのに融和政策を執ろうとしていることで、むしろこの従軍が暗殺という形で生命を縮めそうで……実はちょっと楽しみだったりします(外道)。

>「型」をぬかして読みかけた
 甲型との質量差が原因ですね、わか……ぎゃー(断末魔)

>タカハラネタ
 タカハラの活躍ぶりと比例するかのように、大坊主様の人徳もまた…………申し訳ありません、最初からありませんでした。
 しかし、その場にいたのにハッキングされなかった犬の立場はどこに(´・ω・`)

2009.10.18 20:58 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>ソフトカバー

 使うたびに、「破門される前は聖書の背表紙の硬さに悩まされることなんてなかった…」としみじみするのですね……ウッ(´;ω;`)

>姫君

 色々と陰謀が舞い踊るのを期待したいところです。

>質量差

 ウッ……(´;ω;`)

>タカハラネタ

 それでも、それでもタカハラが南アフリカに行くような活躍をすれば、大坊主様もきっと……(´・ω・`)

>犬の立場

 ほ、ほら、きっと元々チワ丸さんのPCには犬さんのデータなんて、一つも入ってなかったからロブスター和尚もハッキングできなかっただけなんですよ!

2009.10.18 21:36 URL | 美尾 #cRy4jAvc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1191-26c1a669

週刊少年サンデー46号
・史上最強の弟子ケンイチ  この浴衣祭りの最中に――レイチェルを召喚したくなる。きっとお代官様ごっこも乗せればやってくれるぞ――ジャージの上下で突撃した宇宙人が凄い。蓮華の浴衣は地味にレアな感じがしてよかった。  美羽はずいぶんと泣かせることを言ってい...

2009.10.15 21:12 | 360度の方針転換