しっぽきり

○Tomorrows

 新連載巻頭カラー。
 泣いてるミンミさんの手を握っていたアンアンさんというところに、二人の本当の関係性が現れてる、のかな? 
 追撃を交わしながらの仲間探しになりそう、と思いきやいきなり追いつかれて、さてどうなるか。
 脱走したとはいえ、組織自体は健在のようですし、後輩や先輩の改造された子供たちも出るんでしょうね。

○境界のRINNE

 あらイヤな名前。
 一〇万円の前では五千円の武器を手にとっても、心は平静な貧の方でした。

○神のみぞ知るセカイ

 まさし顔、接客と超スペックなトンコツ神でした。

○結界師

 一族の流れの先にいるという点では良守さんも同じ、ということかな。
 そして、半身は切り離されて。

○マギ

 遅蒔きながらイメージはモンゴルで確定。ソースはドルジ。ウチダテせんせの言い分はともかく、あの相撲をマグレとか言っちゃっうのはどんなもんなんだろう。
 まだプニプニしてなかった頃のアラジンさんと、プニプニな今のアラジンさんの差はどこから生まれたのやら。
 そして、ルフの設定が明らかに。本当に腹の力なのか、アラジンさんがそう表現してるだけなのか。前者だとするならアラジンさん的キャラはみんな大食い?
 そして、家族を感じた草原には中国っぽい軍団が……。

○MAJOR

 首位打者・本塁打王をとって打点王とれずってパターンが一番微妙な気分になります。
 なんか出ないなあと思ってたら、城島ってた寿くんでした。入れ替わりで入ってきたのか。キーンが出ていくからこそ、ホーネッツを選んだぐらいの打算はしててもよさそう。
 あと、手堅いギブソン野球は、日本でのプレー経験(バントにひっかき回された過去)があるからこそなのか。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 ほのかは走馬燈OKなのか。逆にケンイチに対してツンデレをこじらせたのか。

○アラタカンガタリ

 アラタさんの背中を押したカンナギのバカさんでした。
 そして、とにもかくにもいろいろと前に進んだアラタさんでした。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 折る必要はあったのかな? コントロール失いましたで十分だったとは思うけど。
 それはそれとして、完全王マウンドへ。

○最上の命医

 お久しぶりの副院長でした。何かたくらんでるようで、なにより。

○はじめてのあく

 とある悪党のメイドロボという秘宝投入なお話。そしてなんだか告白みたいなことをしちゃったジローさん。

○クロスゲーム

 焦点が一六〇キロに集まりすぎてて、九回裏感があんまりないっす。
 そして、勝負はお互い先頭打者で四番に回る一〇回裏に。

○ディフェンスデビル

 さよならデュコフさん。
 そして、黒幕は弟!

○KING GOLF

 ついに追いついたプレデターというお話。雨が降らなければ押し切れたのかなあ。

○月光条例

 ガリバーさんにおつるさん、カーレンさんという大物が続々登場の一話。
 そして、イデヤさん怒る。

○いつわりびと・空

 おかーさまのはあくまでも医者ですというお話。

○金剛番長

 卑怯VS居合というお話。
 意外とすぐ姿を表したなと思いきや、さすがに細工十分な卑怯番長でした。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 ギンさん登場も、正体はわからずというお話。

○オニデレ

 慣れて酔わないというより、会長の様子を見るに、もともと耐性がある家計のような。
 あとサヤさんはきっとテトラポットぐらいじゃ無理。

○電脳遊戯クラブ

 ゲーム押しの一話というお話。

○アーティストアクロ

 アクロ、踏み出す。クラウンとの対決に、そしてヴルーとの再会に。
 そして、いよいよアクロの過去が。

○お坊サンバ

 ミドリさんが嫉妬したり、チーターさんの意外な趣味が発覚するお話。そして、失敗を認める柔軟性を持つチワ丸さんは損切りも得意というお話。

>追撃を交わしながらの仲間探しになりそう、と思いきやいきなり追いつかれて
 そういう形で意表を衝いてくるとは思いもよりませんでしたよこんばんわ。

>あの相撲をマグレとか言っちゃうのはどんなもんなんだろう
 嫌いだから、というので全否定するのではなく、嫌いであっても認めるべきは認めるのが大人の対応なんですけどねぇ。

>城島ってた寿くんでした
(´・ω・`)やはり眉村は松坂ってるのでしょうか……気になるところです。

>とある悪党のメイドロボ
 思えばフミさんはかなり時代の先を行ってましたよね。まぁ、真っ先に思い出したのは『メイド化した國生さん』でしたが。

>損切りも得意
 (`・ω・´)一も二もなく飛びついたであろうシローの運命や如何に!

2009.10.12 21:51 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]



>意表をつかれる

 誓いあって一話終了の流れだっただけに、どう展開するのか気になります。なんだかんだで逃げきるのか、あるいは結果分かれることになって、別々に集める形になるのか。

>先生

 ですよねえ。

>眉村

 松坂ってるならまだしも、そのまま横浜にいつづけて三浦ってると可能性もry

>フミさん

 巫女なおキヌちゃんといい、美神さんといいよくよく考えると、椎名先生の才覚には恐ろしいものを感じる次第です。

2009.10.13 22:00 URL | 美尾 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1185-6eee30dd

週刊少年サンデー45号:新連載Tomoorows(トゥモロウズ) アンアンたちの革命
・Tomoorows(トゥモロウズ) アンアンたちの革命  完殺者真魅のファントムが主人公のアナザーストーリーもの新連載。博士はNEEDLESSから、研究員はガンガンのDoubt(ダウト)から絶賛出張中!!  どんなに化けた姿よりも、小さな体に大人の頭を載せた戯画的な姿の方が怪物

2009.10.08 23:39 | 360度の方針転換