しっぽきり

 今年もあと三ヶ月かあ。
○はじめてのあく

 ラブコメ伝統の看病話というお話。そして、ジローさんがひよったり。
 エーコさんが搾乳ではしゃいだり、キョーコさんがこれまた搾乳でコンプレックスを抱いたりしたであろう牧場の話も詳しく聞きたいところでした。

○結界師

 今週の暴走制止ヒロインロール抱きつき型その一。
 そして、正面衝突?

○境界のRINNE

 今回の標的は、学校の大スター。畳が水浸しになった時点で、一〇万円も結構とんでるような。大丈夫だといいのですが。
 
○MAJOR

 なん……だと……?
 結婚を飛び越えて妊娠、ワールドチャンピオン目前という、残った数少ないやることを盛り込んだ新展開でした。クライマックス近い、よね、さすがにこれは。
 あとはマードックさんが未だに現役でホーネッツ所属なことに驚いたり。出戻りの一回ぐらいはしてそうですが。
 不動のクローザーなのは、プレッシャーがかかる場面での投入が日常の環境があってたのかな?

○マギ

 旅立ちと、アラジンさんの新たな運命というお話。モルジアナさんも険がとれ、同行しそうでなにより。
 まあ、昨日の今日であの手のひら返しはつらい。

○いつわりびと・空

 ねやさん微嫉妬もしたけど、よかったねというお話。

○神のみぞ知るセカイ

 なんというタンポポ……。
 今度の攻略対象はチャイナ服なラーメンマニアさん。
 落とし神的基準でいうと、暴食・浮気以外を激しく満たす美神さんはものすごいアウトカナ?

○史上最強の弟子・ケンイチ

 なっつんもなかなか大変というお話。

○クロスゲーム

 思い出したぞ、タッチも最後は三人で終わってれば新田までは回らない打順だった。
 あくまでも飄々とした及川さんが印象的でした。というか三島さんが薄いのか。

○アラタカンガタリ

 今週の暴走制止ヒロインロール抱きつき型その二。被るときは被るものですね。ツツガとナグがこういう形で活きてくるとは。
 そして、カンナギさんが珍しくかっこいい。

○最上の命医

 よく覚えてるなあと感心。あととても川口チックな自己評価でした。
 そしてアルフレッドさんが残留し、なにか惚れっぽい人が追加され、瀬名さんの将来が心配になる一話でした。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 リィンさんの心が溶け、サザーさんは不死身らしいとかそういうお話でした。あと襲撃者の人、ダメすぎる。
 
○最強! あおい坂高校野球部

 完全王帰還の準備は整ったようで。

○KING GOLF

 プレデター振りぬく。
 臨さんは、恵まれた環境すぎたのが裏目? というか、天候が荒れやすい全英オープンは眼中になかったのか。
 
○ディフェンスデビル

 デュコフさん、いい人というお話。
 そして、元々なかったかもしれない可能性も、最悪の形で潰えて。

○金剛番長

 改造番長の改造が居合番長を変えたというお話。そして、再生番長軍団登場。
 そして、卑怯番長はやっぱり卑怯。標的が白薔薇番長だったのも納得。

○オニデレ

 鬼頭衆最強コンビというお話。
 ミヅキさん、戦闘的にも高スペック。

○月光条例

 お付きの三人も月打済みとは。今回の手助けは鬼、なのかな?
 強さにこだわるあたりに何か歪みの原因がありそうですが。

○電脳遊戯クラブ

 空回りなのが問題じゃなく、自分が回さず他人に「回せ」って命じるのみなのが問題だった気もしますが。

○アーティストアクロ

 クラウンさんの非道にアクロさん怒るというお話。 クラウンさんは人身掌握が下手というより、あったから使ってるぐらいの感覚なのか、あって当然という感覚なのか。

○お坊サンバ

 座禅は正座では……そうか、最初からダメだったんだ、このお寺。あるいは、この時代(恐竜時代の前って設定、だったような?)の座禅は正座で行うのか。
 とりあえず、このブログも初心に帰って週一更新に抑えられるといいな!

>牧場の話も詳しく聞きたいところ
仰る通りですが、藤木先生には夏休み中にやると思われた海&コミケでコスプレイベントといい、前作『こわしや我聞』での卓球部の合宿イベントといい、楽しげなイベントごとをとっとと省略するという前科があるのが辛いところですこんばんわ

>クライマックス近い、よね、さすがにこれは
これであと30巻も続いたら、時空の歪みを心配した方がいいかも知れません。

>カンナギさんが珍しくかっこいい
 このままヘタレが固定されたまま終わると思っていたのにッ!!

>臨さん
 なんぼなんでもひ弱すぎますよね。ゴルフ場にビールの配達行っていた身の上としては、『どんな悪天候でも、雷以外は続行』というのが常識として染み付いてますし。

>お付きの三人も月打済み
 もしかすると、以前美尾さんがコメント返しで仰っていたようにきび団子こそが月打されているのかもしれません。
 で、それを食べたからこそ全員まとめておかしくなっちゃってる、とか。

>初心に帰って
 ……ませんッ!!
 いや、このブログのファンとしては毎日更新の方が都合がいいですけどッ!!

2009.10.12 21:37 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>牧場の話

 なんとそんな犯罪行為が……。
 せめて、単行本おまけに期待したいところです。

>クライマックス

 現実のプロ野球にあわせこんで、話題になった選手と絡ませて、ってならほぼ際限なく続けられる前例はありますが、そうでもないだけに、世代交代でもしない限りは、と思うのですが、さてどうなるか。

>臨さん

 競技というより、ショーという認識なんでしょうか。

>きび団子

 あー、その可能性は考えてませんでした。そう考えると、おじいさん・おばあさんが出てくる可能性もありそうですね。

>初心

 帰れませんでした(´・ω・`)
 いっそハヤテ・絶チル・サンデーの感想を一日で投下して、週一日しか更新してないぞ! とやってみようかとも思いましたが、そこまでの生産力は当然なく、思っただけでした。
 まあ、その時の気分とペースで行こうと思います。

 コメントありがとうございました。

2009.10.13 22:04 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1177-21380c3e