しっぽきり

○ストーリー的な

 どうにでもできそうな感じですよね。
 はるか昔に宇宙からやってきた神々って設定が入ってる時点で、黒歴史だとか宇宙人だとかにも適応できるし、ハッタリが効いた設定だけに、「最初から原作終了してるから味方側だけ出て、他ダイナミック勢と絡んで存在感アピール」というマジンガーにはありがちな扱いにはならなさそう。
 最終回の扱いについては、Z編単独(続編あるかわかりませんが)で考えると、地獄王撃破後、あしゅら男爵が行方不明とかそういう処理をすれば、大丈夫……かなあ? シリーズ物なら、思わせぶりな台詞を言って、続編待ち? 剣造・ブレイドの扱いは難儀しそう。
 女将はクロスオーバーしまくる予感。おエライさんの誰かが、くろがね屋の常連とか。あと露天風呂で覗きイベントも、まずあるはず。調合金勢の武器を利用した篭城戦とかもありそう。
 マップ上でのイベントで言うと、グロイザーを制限ターン内にHP10%以下にしろとかのイベントもありうるかな?

○ユニット性能的な

 本番はゴッドスクランダー装着後から! ということになりそうな。というかジェットスクランダー・ゴッドスクランダーと二段階強化イベントがあることを考えると、初期値はそれなりな数字になりそう?
 武装で考えると光子力ビームがかつてない勢いで強くなりそう。最強武装は、締めにビッグバンパンチを持ってくる形でのロケットパンチ百連発になると予想。Zのアクエリオンみたいにイベント用の必殺技になるかもしれませんが。
 オジイちゃんがサブパイロット扱いで精神コマンド付く? 掛け合いが賑やかなことになりそうです。
 エネルガーZはフラグ立て次第では自軍で使えたりするといいのに。
 ボスボロットは、電磁波(最終話でマジンガー引き上げたアレ)で、ボスブリーカーとか捏造技をすればいいのに。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1176-5d5810d7