しっぽきり

○今週の甲児さん

 やっちゃった。

○今週の女将さん

 やっちゃったその2。

○今週のドクター・ヘル

 やられちゃった。

○今週のあしゅら男爵

 やった。

○今週の剣造さん

 やらせちゃった。

○今週のQちゃんと暗黒寺警部

 やらせちゃったその2。

○今週のブレード

 やらなかった。


 
 以下、雑感。
 
・ここから一、二話に繋がるのか。その続きが見られるのかと思ってたわけですが。
・そう考えると、一話の大団円というサブタイトルは正しかったのか。
・全体的な印象としては、今川作品だなあと思ってみてました。どろどろの家族関係、影の薄い主役ロボット。
・主役はあしゅら。OP変わったときの、デビルマン演出あしゅらも今となっては納得。
・あしゅらにはだまされっぱなし。二度目に信じてたのが数分程度でしたが。
・後期OPラストカット(柱が降ってくるのを見つめるあしゅら夫妻とゴーゴン)は、ある意味ここにかかったきたのか。
・兜甲児は悔やまない! はヘル倒したことに繋がってるんだろうけど、そこまでスポットライト当たってないだけに、ちょいと違和感。
・ドクター・ヘルはビアン博士? 世界征服の下心があったから、打倒ミケーネは話さなかった?
・剣造博士は壮絶な自業自得。
・弓博士の言ってた切り札ってなんだったんだろう。
・ボロットが以外なことに活躍。
・降ってくるロケットパンチ。サブタイで予告してあっただけに、百連発自体のインパクトはちょっと薄かったかも。
・グレートは?
・おじいちゃん生き返る(システムですが)必要あったのかな。
・続編確定の報がないディケイド。
・とはいえ、Z編というタイトルと、残り時間の少なさから割りと予期は出来てはいた。
・とりあえず良くも悪くも衝撃の連続だったからタイトルに偽りはなし。
・グレート編を待つしか無い、のかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1174-d1e5ffca