しっぽきり

 次号、合併号。
 なるほど、秋の連休見こんでたからお盆休みはなかったんですね。
○境界のRINNE

 なんなんだ? この床に寝そべってパソコンをいじってたらムカデっぽい虫に噛まれたような痛みは……。そんな感じに手首が痛いです。
 淡々とものすごい勢いで話が進んでいくあたりが、心中は淡々とはしてないようで。
 それにしても、遊園地は高くつきそうな……。

○結界師

 火浦……。

○MAJOR

 寿くんには二年目のジンクスなんてなかったらしいというお話。というか、眉村さんも合わせてすごい黄金世代。横浜で最多勝、というか横浜を五位に押し上げるだなんて……。
 先を考え始めた吾郎さん。そして、ソフィアさんは薫さんに一対一を。

○マギ

 消えたダンジョン。そして消えた領主さまとゴルタス。あと鎖も。消えた、カナ?
 モルジアナさんの仲間フラグが確定。マギは複数いそうだったり、ダンジョンをクリアするということには、何か特別な意味もありそうだったり。

○神のみぞ知るセカイ

 迷うあたりは、落とし神もおじいちゃんを無碍にはしてないようで。
 キーワードは友達?

○アラタカンガタリ

 埋めるのはまず外堀から。と、決めたところにダイレクトに門脇さん登場というお話。

○月光条例

 鉢かづきさんが免許を知らなかったり、逆にイデヤさんが呑舟の別名を知らなかったり。おとぎ話界は情報の共有ができてないらしく。
 そして、超大物らしきあの人が登場し、超大物がかませになったり。

○最強の弟子ケンイチ

 なん……だと……?

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 血はつながっていなかったようで。
 そして、思わぬ急展開に。

○最上の命医

 スタンダードも挟まれるアルフレッドさんの高水準というお話。
 
○最強! あおい坂高校野球部

 完全王、変化の巻。

○幻影少年

 単行本販促の読み切りが常態化していくのかな? 一話読み切りのマンガはいいけど、ストーリーマンガは、あ、読み切りの外伝載せればいいのか。
 警察は頼りにならないは、ギリギリのラインで仕事をしてきたからこその教えかと重うと、ちょっと複雑な。

○クロスゲーム

 よし。
 先制点は赤石さんのバットから。そして、あかねさんも喜び。

○いつわりびと・空

 勝負は終わったわけではないらしく。

○KING GOLF

 風の抵抗分は回転数で相殺、プレデターの方が飛んでた、ということかな?

○ディフェンスデビル

 クカバラさん追放ということは、弟さんが次期大王になったのでしょうか。
 受け入れたようで、反逆の機会を狙っていたクカバラさんは人間界を目指す?

○金剛番長

 激戦の合間にヒロインアピールしようと思ったら、来音寺くんに見せ場をもっていかれてしまったというお話。
 そして、属性を読み切れない甘さがグッズ赤字の理由なのだなというお話。
 マヨウンジャーは登場編・解決編・反省編の三話構成だと予想しておきます。

○オニデレ

 サヤさん乙女モード中。というか、起きてるときにやろうよ。

○アーティストアクロ

 サクリサクリ連勝、そして状況整理。
 言動から見て、アクロさんたちに勝つというよりは、アクロさんの仲間を切り落とすことが目的にも見えますが。

>ムカデっぽい虫に噛まれたような痛み
 ムカデじゃなかったらヤスデですこんにちわ。
 ムカデに噛まれたら相当な痛みだそうですからね。一刻も速い治療が望ましいです。

>……火浦
 原稿をほったらかしてテニスに夢中、といういい加減さだったらこのようなことにはならなかったでしょうに―― 兎に角ガルディーンの続きは書いて欲しいものです(火浦違い)。

>横浜を五位に押し上げる活躍
 最下位がどこになったのかが気がかりです。
 もし最下位が広島だったら、自虐にも程がありすぎます。

>超大物らしきあの人が登場し、超大物がかませになったり
 今までのややヌル目の展開とは趣きが大きく変わっている感がある辺り、本気なんだなぁ、と感じてしまいます(`・ω・´)
 ……子供の首が飛ぶクローグ村編的な意味合いで(((((;゚Д゚)))

>登場編・解決編・反省編
 反省編のさらにその後に『後悔編』を持ってくることで、マヨウンジャーの煮えきれなさをさらにアピールできる、と提唱いたします(`・ω・´)

2009.09.13 15:55 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

 ムカデだったのかヤスデだったのか……。
 とりあえず、水で冷やしてみたら時間が経つごとに痛みが引いたので一安心です。

>日浦先生

 名前は知ってるけど、詳しくはなかったので、wikiってみたら代表作がことごとく……((((( ;゚Д゚)))mikan

>最下位は

 残念ながら、おそらく(ry
 現実では、CS目指して頑張ってほしいものです。

>超大物

 本当におとぎ話界ナンバーワンと言っていいクラスの大物なので、期待したいところです。仕事を終えた後の子供を桃に入れて川に流すぐらいの勢いで。

>マヨウンジャー

 その後に、懺悔編も入れて一怪人五話使うことで、年間十体の怪人で済ませることによる経費削減、不況下に強いヒーローなのが功を奏して、翌年のガクランジャーに資金を投入できたに違いないと力説しておきます(`・ω・´)

2009.09.13 20:01 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1156-afc9b093

週刊少年サンデー41号
・史上最強の弟子ケンイチ  谷本は筋金入りのツンデレ――ほのかをあのままにしておいて良いのか疑問はあるのだが、妹ポジションのおかげで放置してしまいたくなる。ケンイチにもハーミットにも甘い扱いを受けているほのかはある意味、最強だ。ボードゲームでも鬼強いし...

2009.09.14 21:29 | 360度の方針転換