しっぽきり

○史上最強の弟子ケンイチ

 惚れた弱みだなあと思わせる、逆鬼師匠の救出劇でした。
 あと扉絵における千影さんの存在感は異常。

○境界のRINNE

 あれ、偽札でしたか。ということは、よほど手の込んだ準備をしてたということでしょうか。
 
○結界師

 とうとう烏森の秘密が明らかに。そして、久しぶりのブラック司令登場でした。
 そして、残ったものは。

○MAJOR

 ガッチガチのサービス回でした。でもなぜか、一番乙女に見えたのは、最後のページの吾郎さんというお話。ひねくれが一周してものすごい素直。

○アラタカンガタリ

 あっちの世界に行ってしまった門脇さんというお話。
 門脇さんだから呼ばれたのか、あるいは召還しようとしたときに、一番条件(殺気とか憎悪とか)を満たしていたのが門脇さんなのか。

○マギ

 モルジアナさんの事情、領主さまの才能、そしてアラジンの力。
 それにしても、領主さまは歪んでるなあ。逆に、上へ上へ極度にまっすぐと言うべきか。

○クロスゲーム

 現実的な三島さん、かな?
 個人と個人の勝負を最優先するタイプではなさそう。
 
○最上の命医

 アルフレッドがジダンかジーコなら、言うなればスタンダードはロナウドかソクラテスのようなもの。そして、危さんはフィーゴかファルカン、真中さんはベッカムかトニーニョセレーゾ。
 勝てる気がしねえ!
 いや、まあ、ベッカム穫るまでの銀河系はそんなに嫌いではないんですけどね。金で補強するのは、プロであるのならまあ当然のことですし。あと、スターのみで構成されるものではないと知ってはいるけど、スター揃い踏みはまあ見たいですし。ただ、一時期の巨人とかみたいなバランス完全に崩すような補強をされるとガックリきちゃうのですが。あと、市場価格を著しく崩しちゃうのとか。
 
○ディフェンスデビル

 クカバラさん、意地を張りぬくというお話。
 そして、イダマリアさんレギュラーキャラじゃないらしく。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 前に飛ばされたことを怖がってるキタローさんが怖いというお話。
 あとは、完全王はあんなもんかなあと。実際、高校球児も信じられないミスやりますしね。それこそ、マンガ以上に。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 解任されて、自由になりたかった、かな?
 案外にあっさりとした処分でした。
 そして、ギンさんの名前が。

○オニデレ

 新キャラ登場しつつ、水戸さんが乙女軍団にフルボッコにされたり。そういえば、皆ややこしい恋愛事情でした。
 それにしても、水戸さん案外かっこよさげ。
 ハッピーセットマンガは、なんでオニデレとも思いましたが、サンデー内で考えると、みづきっちとひばりっちが一番はしゃいでくれそうな人達なので納得しました。
 あ、でも千影さんも捨て難い。

○ヤタガラス

 歴史物、それも雑賀衆と渋めの題材でした。ゲッサンと併せて考えると、小学館では流行ってるのかな?
 
○金剛番長

 各人、それぞれの大切な人を思いつつ。そして、それを背負った金剛番長。
 それにしても、数珠番長はさすが。時期的にあのイベントっぽい感じですが。

○いつわりびと・空

 つけると胡散臭さがすごく増す、という点でサングラスってすごく便利なアイテム。
 そして、ライバルキャラになるんでしょうか?

○月光条例

 そんなんでいいわけ!?
 鉢かづきさん無双でした。

○はじめてのあく

 器の大きさを見せたジローさん。胸の小ささを利用されたキョーコさん。
 ガチの吸血鬼が出てくる世界観ということでいいのかな。
 現金を見せられて、ガリガリ君じゃなくおかず一品を思いつくあたり、さすがの主婦力だと思っておきます。

○電脳遊戯クラブ

 結構ダウンロードされている事実。
 
○KING GOLF

 臨さん、恐怖を覚えはじめるというお話。そして、学ぶプレデター。

○アーティストアクロ

 優しさ、勇気、強さ。
 デコさん勝利の一幕。

○お坊サンバ

 チワ丸さんなら、レーザーレーサーの一人着用も余裕というお話。
 名前を知られてることといい、「ったくもう、この人達は」といい、まさかのハンサムさんエピソードなのでしょうか。

>手の込んだ準備
 きっと、地獄銀行の関係者かなにかなのですよこんばんわ。

>勝てる気がしない黄金の中盤と銀河系の中盤
 伝統的にザケイロまでもが上がりたがるチームだったり、つい勢いでマケレレ放出してしまって中盤ガッタガタになってしまったりと、ディフェンスを放棄してますからねぇ。
 瀬名さんが献身的に動き回らなければ、結構簡単に破綻しそうです。

>マンガ以上の信じられないミス
 今年の決勝もそうでしたが、帝京-九国大付属もまさか、といった展開でした。
 まさか送球エラー連発でノーヒットで2点とは。

>時期的にあのイベント
 締め切り間際になって新グッズを思いつく辺り、中々に外道なサークル主です。

>ガチの吸血鬼が出てくる世界観
 符術使ったり、オーバーテクノロジー使ったりとしている辺りから鑑みるに、科学とオカルトが融合したGSっぽい世界観なのかも知れません。
 なお、藤木先生もまたGS読者であることは調査済みです。

>結構ダウンロードされている事実
 怖いもの見たさ、という部分もあるかもしれませんが……うーむ。

>レーザーレーサーの一人着用も余裕
 着用後にラムネを三錠ばかり投与すれば、密着度合いはさらに増しますねッ!(`・ω・´)

2009.09.02 00:30 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>銀行関係者

 なんという安定した……。依頼頼みの貧の方とは真逆の存在なのですね。

>瀬名さん

 若さに任せたプレイがチームを救うと信じて……!

>ミス

 甲子園という、ひょっとしたら日本球界一番かもしれないプレッシャーがかかる舞台ですからねー。

>イベント

 手広くやりすぎた結果が……とならないよう信じたいところです。

>藤木先生

 幽霊や妖怪の登場も期待したいところです。

>ラムネ

 水泳界にもCHIWAMARUの名前が輝くのですね……!

2009.09.02 19:08 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1138-7c5c0b8d

週刊少年サンデー39号
・史上最強の弟子ケンイチ  弟子にどやされることを心配する師匠!  ……カッコいいのに情けなすぎるぞ、逆鬼。達人二人を敵に回して見事に立ち回ることができたのは、ミッション慣れした逆鬼ならではこそ。まぁ、セロ・ラフマンが弟子の意をくんで、その姉カストルを...

2009.09.01 00:26 | 360度の方針転換