しっぽきり

○今週の兜兄弟

 「おかみが母さんなんだ!」→「ええ?」→「でもそんなことどうでもいい! 守ってやれ」
 一連の流れが微笑ましかったです。状況が状況なんで、まず行動しろというのは正しいんですが。
 あとは、まあエネルガーZと戦闘してたり、シローが話の聞き役だったり。

○今週の女将さん

 いつになく弱弱しい……と思ってたら、最後はやっぱり女将さんでした。というか、いつも以上に狂った顔してました。
 ゴッドスクランダー登場ということは、例の変形シーンにそのまま突入するんでしょうか。

○今週のあしゅら男爵

 先週含めて、ピグマン子爵の見せてた偽者でしたというオチに。さて、本物はどこにいったのやら。

○過去の鉄也さん

 普通にいい人でした。
 エネルガーZのパイルダー方法は結構無茶というか、危険というか。まあ、コクピットがむき出しの時点でアレなわけですが。

○今週の剣造さん

 普通に悪者でした。
 ケドラの能力(?)を自分の体に組み込んでたり、世界最強のロボットを作るために、父親を裏切ったり。マッドサイエンティストの鑑といえば鑑。操られてたとか、そういうことでもなさそうな展開ですが。
 タイトルロゴまで作られたエネルガーZで主人公を圧倒してたりと、フリーダムでした。
 ここまで壊しちゃって、グレートはどうなるんだろう。

○その他

 伝説のバリアが光子力研究所に張られたり。ちゃんとパリンと割れてくれるかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1127-811d2298