しっぽきり

○マウスが不調

 だったので、分解掃除をしてみたり。
 具体的には、ちょっとでもホイールに触ると下までスクロール。そこから上にスクロールしようとしても二回に一回ぐらいは再び下にスクロールしてしまう。
 ドライバーを探し、蓋を開け、ホイールを抜き、ホコリを落とし、金具が外れ、付け方が分からず、グーグル先生に尋ね、納得し、ふと金具が見当たらないことに気付き、探し、見つけ、蓋を閉めようとしたらなかなか閉まらず、スライドさせることで無事閉め終わる。
 余計な手数が入ったような気もしましたが、苦労した甲斐もあってホイールの回りは大分滑らかになりました。滑らかすぎて軽すぎるぐらいに。

 まあ、スクロールは治らなかったんですが'`,、('∀`)'`,、

 というか、回転が軽くなった分悪化したような気さえします(´・ω・`)カッタホウガイイノカナ

パンドラキッズ 原稿完成速報さん

 エンターテイメントの存在意義。
 ティム・バレットは擬似学生生活を送っていることだし、そのうち慣れていくのカナ?

4人のヒロインを声優4人から自由に選べる「こくはく」予約開始 おた☆すけさん

 容量的にこういうこともできるようになってきたんでしょうか。
 あと、なんとなくスパロボαを思い出しました。まあ、あれはキャラの性格と声が不可分で顔を変えられるってだけでしたが。というかFもそうなのか。αは、新シリーズの第一弾でありながら、Fまでの流れも十分に受けていた過渡期の一作だったなと今更納得。

>マウスが不調
 あー、それには悩まされてました。
 しかも、マウスに触って勝手にスクロールするならまだ軽い方です。
 ブラウザを開いたら勝手に画面がスクロール。
 クリックしようとしたら勝手に『×』にアイコンが飛んでいく。
 挙句の果てには、何も押してないのに勝手に前画面に戻られて、編集中の文章がパーになる。

 これによって、ブログの記事が3回無駄になりました。|||orz|||

 しかも、PC自体が悪いのだろうと思って、後継機を買った後になって、マウスがイカレている、ということが発覚したので、様々な意味でダメージは甚大でした。
 まぁ、いいんですけどね。万一の時には何時でも乗り換える事が出来るようになった訳ですし。
 ちなみに、結論から言うと、替えた方が安上がりです。
 こちらもバラしてみたけど、結局は治りませんでしたし。

2009.08.15 01:57 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>マウスの不調でブログ記事が

 なんという悪夢……((((( ;゚Д゚)))
 ネットに繋げずLANカードがおかしいと思い込んでLANカードを買いなおしたことならあります。まあ、モデムの配線組みなおしたらあっさり繋がったりしましたが(´・ω・`)

 まあ、万単位するようなものでもないですし、そのうち買おうと思います。

 コメントありがとうございました。

2009.08.15 22:40 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1126-6d1511fa