しっぽきり

○境界のRINNE

 昔なじみだけに、相手を痛めつける方法は熟知しているようで。地獄が案外綺麗、というか現世と大差なかったり。

○神のみぞ知るセカイ

 目の力ってすごいなというお話。
 そして、天理さんはレギュラーキャラらしく。エルシィはマスコットポジションに収まるのかな?

○最強! あおい坂高校野球部

 鈴ねえ、投入のタイミングを誤るというお話。

○マギ

 実はアリババさん大活躍だったというお話。
 お宝は、たしかに金銀財宝の類を想像してただけに、ビックリでした。
 そして、その先にあるものは?

○アラタカンガタリ

 老化……! 本来の年齢がいくつかは忘れたのか、記憶にないのかなのですが、できるだけ革さんには早く来てほしいところ。
 あと、カンナギさんはお前が言うn(ry
 そして門脇さんの情緒不安定っぷりはとどまることを知らず……?

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 過去に出てきたのは城、というところまで。
 そして、サザさんは王子さまだったようで。

○史上最強の弟子ケンイチ

 修行結実。
 驚いたり、情報漏洩したりする千影さんがいちいちかわいいというお話。
 そして、師匠三人が投入される闇の拠点はもはや気の毒。

○クロスゲーム

 H2でも見た、当たらない解説の人!
 そしていよいよプレーボール、あっという間に一回裏。

○最上の命医

 難しいお年頃のアルフレッドさんというお話。

○いつわりびと・空

 塔じゃなく部屋のほうが楽だよね、それは(´・ω・`) ハンブンアタリ?
 そして、導天さまにも何か理由はありそうですが。

○KING GOLF

 華麗な臨さんのゴルフ観と、泥臭いを突き抜けて血なまぐさいプレデターのゴルフ観。
 一時の休息が後半戦へのムードを盛り上げてよかったです。

○オニデレ

 お母さん!? 飛行艇で乗り付けるようなキャラいたかなと疑問に思ってたら、お母さんでしたか。
 正が心配しなくとも、お母さんのノリが通用しない方が少数派だと思う一同でした。みづきっちは大きくなると、ひばりっちになるのかな? 大きくなるのかな?

○妖怪ジャンクション

 独特な雰囲気のオムニバス。
 皮肉だったり、くだらなかったり、理不尽だったり。楽しかったです。

○月光条例

 改変終了。

○はじめてのあく

 母親は濃くなければいけないというオニデレとの共同メッセージ。
 比較的まともに見えて、嫁にする気一〇〇%なアヤ姉さんもたしかに阿久野家の人んんだなと納得。そして親父……。
 そしてキョーコさんもジローも実家を満喫したようで。

○ディフェンスデビル

 決裂、と思いきや第三の存在が。

○金剛番長

 敵はご先祖様のクローン。名はシンプルに破壊番長。そして、獄牢さん出陣。

○アーティストアクロ

 そんなわけで団体戦開始。そして、この手の連戦の第一戦に主人公が出てくればお約束の快勝。
 装束を強調してから、それを素材にして勝つのは綺麗。ブッチーさんのキャラ付け的にも、アクロさんのキャラ的にも。

○お坊サンバ

 実際言いそうなあたりが、オダさん世陸仕様。
 大坊主さまのナンバーが微妙に不吉。
 そして、あらゆるジャンルを制圧してきたチワまでもがまさかの苦戦。というか、大坊主さまが足を引っ張ってる感も強く。ハードルは角度的に、みどりさんが飛び越そうとしたときに上体を起こしてるようにも見えるし。

>現世と大差ない地獄
 真っ先にアシュ様の言う『魔族の支配した世界』を思い浮かべてしまいましたよこんばんわ

>投入のタイミング
 確かに交替のタイミングは難しいですからねぇ。
 判断ミス、については、今までの右京があまりに天才過ぎて、ちょっとしたきっかけや展開のアヤで突然崩れるタイプではなかっただけに、想定自体が出来なかったんだろう、と思っておきます。

>H2でも見た、当たらない解説の人!
 サンデーを始めて買った時にもいました。
 内容自体は忘れましたが、当たらない解説だけは覚えています。

>改変終了。
 このままの勢いで、浦安のネズミの王国にカチコミをかけて欲しいような、早まるな!と止めてしまいたいような、思わず情緒不安定になる改変二編でした。

>比較的まともに見えて、嫁にする気一〇〇%なアヤ姉さん
 嫁、という結果を求めるか、嫁になるまでの過程とか既成事実とかを求めるかが、キャラの違いに繋がっていましたね。
 後者はなんだかヤの人っぽい路線に行ってもおかしくなさそうな辺り、悪としてはまっとうな発想なのでしょうか(´・ω・`)

>実際言いそうなオダさん世陸仕様
 まったくです……特に「頼むよタメー」なんかは。
 しかし、もしチワ丸達がハンマー投げに登録されていたら、いろんな意味でどうなった事か。

2009.08.14 21:48 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>アシュ様

 肩書きはともかく、世作りのアプローチはそんなに変わらないのかも分かりませんね。

>継投

 引っ張りたいって気持ちもたしかに分かりますね。まあ、ホームランまでは完全に計算外でしたでしょうが。

>嫁をめとらば

 たしかに後者のほうが、性質が悪い感じですねー。

>チワのハンマー投げ

 何らかの不手際で、突き刺さったままの大坊主ハンマー。そこに次の投擲者のハンマーが迫る。あがる歓声に大坊主ハンマーも急いで頭を地面から引っこ抜き、逃げようとするも、その足元には大坊主ハンマーお家芸「バナナの皮」が! という展開を予想しておきます(`・ω・´)

2009.08.14 22:46 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1122-9e043044