しっぽきり

○アクエリアスの宣伝漫画

 九九回裏、一対〇。バッターボックスにはホームランを独走するオーガが自信たっぷりに。
 おそらくは一〇打席以上まわってきて一本も打ててないのに、なんでこんなに。いや、まあヒットは出てたかもしれないけど。

○結界師

 終わりだわ。
 酔っぱらいのおっちゃんがいいアクセントになってました。

○マギ

 思いの外でかかった後遺症。
 そしてアラジンは重要人物らしく。

○最強! あおい坂高校野球部

 精神力の強い先輩二番手登場の巻。吉本さんはともかく完全王子改心までいくのカナ?

○境界のRINNE

 タキシードに蝶ネクタイ、そしてキャッシュカード。貧の方とは正反対そうなライバルキャラ登場の巻。

○神のみぞ知るセカイ

 状況も読めずに、自身の保身に汲々とする社会の家畜めっ! とかエルシィさんをディスってみる。
 そして、来週は落とし神の過去話。

○ジオと黄金と禁じられた魔法

 モブキャラが増えたせいか、絵柄が強調されてるような。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 スロースターターなら多少疲れさせてからいけばいいじゃんというお話。

○MAJOR

 動くなら連打の時点でかなとも。好調だけに判断に迷ったというところでしょうか。
 そして、運命は親子対決に。

○電脳遊戯クラブ

 PCゲームのフリーソフト配布はいくらでもありますが、アマチュアレベルで携帯でやれるゲームの配布ってあるのカナ?
 
○アラタカンガタリ

 カンナギさんが、役立たずから財布に格上げされるお話。
 実名さんが本格的に訳ありっぽい名前なお話。
 そして、コトハさんがいよいよ気づくお話。

○最上の命医

 おお……。
 紙一重感がいままでとは段違いでした。

○はじめてのあく

 フフフ……旅に冷凍みかんはつきもの。そして冷たい皮を向くことによって――指がふやけたりふやけなかったりするのです。
 悪の本拠地にキョーコさんが乗り込むというお話。
 組織の全貌が明らかになる、のカナ?

○いつわりびと・空

 薬馬さんも信用するようになったもんだとしみじみ。

○お茶にごす。

 「ねーってそんなの」の笑顔が……。
 そして次号最終回。
 
○月光条例

 花火で焼かれたり、顔から這い出したり、フナムシ大活躍の今週号でした。
 あと、ネロの叫びがGガンダムみたいに見えたり見えなかったり。

○KING GOLF

 技のカリ男、パワーのプレデター。どっちにも技もパワーも入ってるけど。
 臨さんがアプローチ勝負に興味を示されたようです。

○金剛番長

 そあら含めてまったく心配はしてなかったけど、歯は想像してませんでした。じいやがそこまでのスペックともまったく。ついでに、昔の特撮によくあったイメージの(八〇年代ぐらいまで?)旧日本軍の秘密兵器がなんなのかも、これまた。

○アーティストアクロ

 アクロさん、都の狭い一角にすんでたデコさん、HIKIKOMORIのスバルさん……たしかに旅の知識的に考えると突出してるかも。
 そして、ヴルーを通してつながっていたようで。

○お坊サンバ

 百話おめでとうございます。
 幽霊よりも、タケ子の打倒鉢巻におびえる巻。希代のオールラウンダー、タケ子に狙われたら……。そんなタケ子のエアウォークが炸裂する一話でした。
 あと、大坊主さまが霊能力者っぽいことをしていて感動しました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1100-6f1c2407