しっぽきり

 いつもながら、自分で書いた感想の感想がメインと非生産的な内容となっております(´・ω・`)
207話 The borderline

 タイトルは、これ以上負けたらやばいだろうなということで。
 勝負はルーレットで、トルコ組は泉フラグプッシュ。
 
208話 ビューティフル・プレイス

 初代マクロスより。関係ないけど、この記事は特にスパムなコメントが書き込まれた(だいぶ下に沈んでも)のですが、ああいうのって記事の名前にも反応するもんなんでしょうか?
 ベガス編完結にナギパパ初登場。ベガス編はちょっとおまけありだけど。今後、サキさんの立ち位置はどうなるやら、というか、ワタル君から伊澄さんへのベクトルをもう一度しっかり示して欲しいかな? 保険かけつつ、ラブコメやられてもなあというのが正直なところ。
 
209話 メイト~オタの人

 アイモ~鳥の人より。
 ナギお嬢さまとハルさんの友情物語。今更ながら、お嬢さまのシャツがカープっぽい。ルイズやらアニメイトやらそんなとこ。海外旅行は行けないけど、ボックス譲るハルさんは太っ腹。
 一八禁コーナーのジャケットは別にどうもこうも。お嬢さまはブレンパワードのOPを何度も見返すといいよ! 本編はクマゾーを見ればいいと思うな!

210話 PULSE

 振動とか、鼓動とかそんな意味?
 旅立ちと旅行中をキス絡みで括ってたお話。


211話 マイゴ ~滅多にしないサービスは運命じゃなく地獄フラグ

 娘タマがアイモ地獄だと聞いて。球切れ感。前後に読み切りの感想も書こうかと思いもしましたが、間に合わず。
 大手サイトが商業作品のネタになることについては、そういう時代なんだろうなと思います。
 ここら辺のマリアさんの言動は、進行的な印象が否めず。
 
212話 星間飛行

 夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。星から星に願う人の思い背負って帽子の始末、銀河母親ゆっきゅん、お呼びとあらば即介入! というお話。
 単体で見ると、すでに書いてある文字をマジックで改めてなぞって太くする印象。
 下田編を受けて考えれば、この時点でナギもタイムスリップを解釈したと考えるべきか。
 あと未来的に考えると、ここら辺の行動(というか、ゆっきゅんの意志自体?)は、アテネ様や帝さんの知らないところだと思うので、キーになりそうな、ならなさそうな。

213話 ノーザンクロス

 北に向かってるし、会うし。トライアングラーを使うタイミングなんてなかったです、何角形だコイツら的な意味で。
 理沙さんキス経験あり話。二ヶ月前。既出キャラなのか、そうでないのか。もしも、既出とするなら、執事二人あたり?
 ここまで繰り返されると、この一行のキスへのこだわりは異様に見えてくる件。

214話 MY FIRENDS

 歩さんがナギお嬢さまに感謝し、ナギお嬢さまがアテネ案内の約束を確約するお話。そして、作画がなにか気合いが入ってて、特に理沙さんが大化けするお話。手入れが一番栄えるのが黒髪と考えるべきか。ベタもトーンもない、ハヤテ・ナギは効果薄い感じ。

215話 SUBMARINE STREET
 地下水路潜るしとかそんな理由?
 歩・ナギが地下遺跡に落ちたり、ハヤテ・ヒナギクがそれを助けにいく話。

216話 闇のエーテル

 コイツ……脱ぐぞ。歩さん裸祭り。
 タイトルは、蒼のエーテルより。暗いし、なんか悪いことが描いてあるっぽいので。
 下駄で地下遺跡走ったら反響して怖いと思う。そんな伊澄さんが何か秘密を知って抱え込むお話。抽象的すぎる感じでどうにもこうにも。

217話 Light the Light

 キリのいいところで終わったものです。そしてヒナギクさんお悩みタイム開始。これまた、マジックでなぞるようなエピソード。


○表紙

 場所はミコノス? 服装的に、ナギのミコノス案内から戻ってきたところでしょうか。ハム沢さんのスカートの短さや、伊澄さんの神出鬼没さ、そして畑先生の横縞へのこだわりを再確認。

○背表紙

 前巻見切れ気味で不遇かと思われたエイト、まさかの牧村さんとのツーショットで大喜びの図。まあ、現状ふられてるんですが。

○裏表紙

 ゆっきゅんが珍しく穏やかで賢そうに見える表情な、三千院母子という一枚。 

○カバー下表紙

 PNに大を入れたり、西を東に変えたり? とてつもなく狭いネタ。
 そして、一〇年後。そこには、エフェクトをかけたボーカルを声帯模写してパフュームるマリアさんの姿が。
 あと、白皇の昇給ペースは知らないけど、薫先生は同じ年の頃には西沢・父の倍は稼いでそうだなというお話。

○カバー下背表紙

 ハム沢さん、言葉責めの巻。

○カバー下裏表紙

 そんな再構成SSが出てくるのかこないのか。

○折り返し四コマ一

 一〇年後、愛歌さんの「おかしの食べ過ぎに気をつけて」という言葉を本気で聞いてれば……と悔やむマックスジョージア愛飲者さんというお話。

○折り返し四コマ二

 体は弱かったゆっきゅんだけど、手首は異様に逞しかったかも知れないと言うお話。

○中表紙

 地下遺跡壁画を見る帝さんと謎の男というお話。いつなのか、誰なのか。

○おまけ漫画

 カナとボイン。ラジオネタ多いなあ、今回。
 後者のネタは、二週目いかずとも落ちちゃいましたで投げ捨てる終わり方でもよかったかも。昨日は二度も酷い目にですんだかもしれないし。壁画も崩れてるし、たぶん問題ないはず!

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1091-45f95bb0