しっぽきり

某書店さま用・17巻購入特典イラスト×2 原稿完成速報さん

 夏イメージ。男子組みがお祭り、女子組みが海カナ? 本編が本編なこと考えると、逆でもよかったかも。


○パーフェクトポメラ

 ちょっと前に、充電池とminiSDを買ってポメラ用の環境を整えました。
 重装備のはずなのに、電池は当然本体の中、SDもこれまた当然本体の中で、見た目的にはあんまり変わってなくて、「足なんて飾りですなんてよく言ったもんだなあ」とかそんなことを考えてちょっとガッカリですが。
 でも、まあ中身的には格段の進歩です。バックアップの充電池もあるし電池切れの心配は事実上皆無、miniSDを使うことで容量不足を解消した上にPCに移し変えるときの携帯性もアップと良い事だらけ――のはずでした。

 理論上は。

 まあ、なんていうか、充電池を買う前に買い置きしてた単四電池があったんですよ。それが意外になくならない。結構持ちそうな勢い。充電池の出番は二ヶ月ぐらい先?
 miniSDも、そもそもが容量一杯まで文章を貯め込んだことがない上に、肝心の携帯性も、ポメラからカードを取り出して、PCに挿入するためのアダプタに差し替える作業が面倒だし、PCでチョコチョコ書いたファイルをSDに移すときにもSD内のPOMERAフォルダに入れないとポメラではいじくるどころか、閲覧すら不可。そもそもポメラからコードを直接挿してもSD内のデータはいじれるという仕様なので、いままでどおりポメラを直接挿した方が便利。

 便利になったのはたしかなんだけど、なんというか、それを使いきれてないから実感できてないです……(´・ω・`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1082-22babf9d