しっぽきり

○最上の命医

 スタンダードの影響力を確かめつつ、危無双完結。コメディー的にレギュラーになるかと思ってた、ケネビィさんが再登場したのが意外でした。

○境界のRINNE

 て、定額契約でなんとか……(´・ω・`)
 一〇〇円のミニノートPCとかいっても通信料で元とるんだろ、どうせと、売り子さんを見かけるたびに思うこと。
 そして、色々やりつつ、油っこい物とタンパク質が食べられてよかったねという貧の方でした。

○史上最強の弟子・ケンイチ

 着実にレベルアップ中のケンイチさんと、着実に距離を縮めつつある千影さんでした。

○マギ

 かわいげのない奴隷。というか、秘書に見える。

○電脳遊戯クラブ

 ゲームを作るならイラストを描ける人間は、囲ってたほうがいいと思うの。

○MAJOR

 奥手、ではないような。そんなわけで疑念を持った薫さんというお話。

○はじめてのあく

 芸術的で実用的なラインのキョーコさんと、無邪気に楽しむジローさんというお話。
 久しぶりのカイザー登場。そして、教訓。あと、九条さんと馬も。プール調教は足にいいとか。
 会長タイプのキャラのスペックが高いのは、お約束といえばお約束。

○アラタカンガタリ

 そして、ナルも。
 二人とも、人間だと思ってただけに驚きました。オトナがうまく作れなかったことも、納得。

○神のみぞ知るセカイ

 いよいよ登場の、人間ライバル。雪江さんはライバルって感じでもなかったし。
 
○いつわりびと・空

 飄々とたくましい空さんというお話。
 ある程度の集落ができあがってから、来たからそれほど極端には生活には困ってなかった、でいいのかなあ。

○ディフェンスデビル

 地獄も杜撰すぎゃしないか、これは。

○最強! 都立あおい坂高校野球部

 なかなか結果は出なかったけど成長していたコテツというお話。

○月光条例

 理屈ではなく感情優先……なのかな?
 図書委員のほうがヒロイン度高いのが何というか。

○MY SWEET SUNDAY

 吉田聡先生の巻。
 今でもいっぱいの読者が読んでますよ! だいぶ減ってるけど。

○KING GOLF

 戸川さんも驚くアプローチで生き残ったプレデター。
 流れに乗れるか。

○お茶にごす。

 まークンの怖さとはつまり、目つきに起因するところが大きく、髪型をきちんとすることによって目つきに注目が集まれば、自然と目つきが際だつのだなというお話。
 というか、たしかにこわい。

○金剛番長

 これが金剛番長だ。
 ということで、ゲームは終了し、巨大金剛番長像が。
 日本ではなく、金剛番長像なのが、謎ですが、さてどうなるか。

○オニデレ

 とある少年の受難というお話。
 ミヅキさんのカロリー消費力は異常。アネゴのストーキングに消費されてるのカナ?
 エプロンをしたユナさんが普通の主婦に見えました。サラシが持つ影響力の強さを思い知らされました。
 そして、お母さんもお母さんでした。今元家の男はそういう女の人と付き合う家系なのだなと思い知りました。

○アーティストアクロ

 人待ち、決心、お別れ、旅立ち。
 久しぶりのニコさん登場だったり、二人の再会があったり、ヴルーさんを図りかねたり、そういえばスバルさんはスイカだったなと思い出したり。
 粘土を捏ねても落ち着かないアクロさんが可愛いです。
 
○お坊サンバ

 まずたけ子さんの位置を見てみよう。大坊主様を挟んですぐに海の位置でたけ子さんはかがんでいた。そして、次はハンサムさんの位置。ハンサムさんは、たけ子さんを前面に捉えていた。つまりは、スペース的に考えて、海に立っていた。たけ子さんが近づいてくるシーンで、ハンサムさんは海にはたってはいない、つまりわざわざ海に移動していた。ということは、ハンサムを何を狙って移動したのか? 直前には、海で遊んでいる一同を注意しつつ、自分もしっかりとビキニ水着をはいているように、自分の欲求を隠すために嘘をつくタイプの人間である。つまりはそういうことです。
 あと、チーターさんの風格はたしかに父親で、コチーターもしっかりした子でした。犬との落ち着きの差は、親であるかどうかだったのですね。

>油っこい物とタンパク質
大丈夫!万一のときには生きた非常食がごにょごにょこんばんわ!

>ゲームとイラスト
 ツクールやウィザードリィの国産続編シリーズのような、キャラグラフィックのエディット機能があるヤツをやっても、絶対挫折します。
 そして、半端なまま古傷を抉るグラフィックが残るのみorz

>足にいいプール調教
 特に、電柱の上に乗ったり、屋根の上走ったりと、競走馬なんて目じゃないほどに足に負担が掛かる毎日を送ってますからねぇ。
 せめて足の負担を減らした上でリラックスして欲しいものです。

>なかなか結果は出なかったけど成長していたコテツ
 右京の引き立て役となって結果を出せない伸之介や、結果はおろか、準決勝では出番すらもなかったキャプテンの成長がどのような部分なのかが知りたいです(´・ω・`)

>だいぶ減ってるけど
 世の少年達も立ち読みで済ませているけど読んではいるんですよ、きっと!

>謎の金剛番長像
 文学番長に操られて破壊の限りを尽くし、『金剛番長こそは悪』と万民の意識に植え付けるのかな、と想像しております。
 あと、日本番長じゃなかったのは、真・マシン番長こそが巨大日本番長像のフレームなのではなかろうか、と思ってしまったり。ほら、謎の二本の角がついてましたし。

>お母さんもお母さん
 気軽にUFOを落としたりしたら、銭湯に亡命したりしかねないカナ?

2009.07.05 16:25 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>非常食

 そして、三味線屋さんと渉りをつけて余すところなく(ry

>馬

 そういえばなんという頑丈な……!
 ダビスタで競り落した馬に、ダート併せ強め調教をほどこしたら、いきなりハ行が出た身としてはうらやましい限りです。

>キャプテン

 ほ、ほらエラーはしてないとか(´・ω・`) >成長

>減った読者

 そうですよね! その分単行本派が……タンコウボンハガ(´・ω・`)

>巨大番長

 なるほど。たしかに個人として作るには、並外れた番長でしたしね。

>お母さん

 実は、ドイルさんに牛乳を勧めたのは(ry

 コメントありがとうございました。

2009.07.05 20:25 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1067-9a6e5043