しっぽきり

 そして椎名作品で一番かっこいいのは、ミスター・ジパングで啖呵をきる平手老だよ!
 直後に、鉄砲で殺されちゃうけど!
 三三話の扉絵なかったら、SS書きにはなってなかったかも分かりません。そういう意味では、個人的にとても大きなキャラクターでした。
 
今の少年サンデーには横島がいない 二次元と香辛料さん

 ハヤテ、落とし神、正、皆本、ジロー、まークン……たしかに真面目な面子! 正確にはガッつかないかな。落とし神もいるし。
 サンデー全体でも、下心がっちりで動いているのはチワ丸ぐらいでしょうか。これも下心というよりは欲得と言ったほうがピンときますが。
 アクロがロリコンこじらせたり、失恋に終わった初恋をバネに革が変な方向に行ってくれたりはしない……ですね、たぶん。
 GSに関しては、主役である美神さんからして並外れた守銭奴なので、横島クラスのキャラクターが必要だった……のカナ?
 人間の欲望みたいなものを詰め込んだ作品。それも、GS美神という作品の一部だったと思います。
 あ、でも原作者認定で美神さんは処jy

入試問題になっちゃった! 浅野真澄オフィシャルブログさん

 問題も送られて来るのかー。考えてみれば、どう扱ってるか報告するのは当たり前といえば当たり前なんでしょうが、感心しました。

私の記事について言及してもらっているようなので。どうもありがとうございます。
確かにGS美神って人間の欲望を詰め込んだような作品ですね。横島スケベだし。美神さんは金の亡者だし(笑)
外付け良心回路がオキヌちゃんですね。
そんな作風だからこそ、あんなに魅力的な作品だったと私は思っています。

突然のコメント失礼しました~

2009.06.08 20:21 URL | FAボーイ #RzUIcrh6 [ 編集 ]

 そうですよね、あの二人だからこそ、おキヌちゃんも際立ったというか。椎名先生もインタビューで、あの二人だと濃すぎるからこそおキヌちゃんを投入したと言ってましたしね。
 頭からつま先までの善人でなくとも、いいキャラはできると思います。全部悪人ってのも考え物ですがw

 コメントありがとうございました。

2009.06.08 22:52 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1035-6908f8cc