しっぽきり

○今週の甲児さん

 いつのまにやら戦闘スーツを着こなして連戦連勝。
 だけど、仲間は一向に情報をつかんでくれないわ、女将はだんまり決め込むわでバードス島の位置はつかめずイライラ。
 倒したら倒したで、「研究材料にしたかったのに壊しすぎ!」やら「武器に頼りすぎ、なっちゃない」とか言われて、なおさらお冠。
 女将さんに「主役らしいことをさせろ」的な勢いで扱いを抗議したら、老婆の肩を叩けと言われたけれど失敗続き。出撃もさせてもらえないと、連戦連勝なのになんだか哀れでした。現場で戦ってる人間が一番哀れ。
 
○今週のさやかさんとその他

 まさにその他。
 衝突はしてみたけれど、足手まといにならないように発言が出る辺り相当弱気な感じに。

○今週の女将さん

 肩に力の入った甲児に、老仲居のお菊さんの肩を叩くように命令しつつ、三博士に何か頼みごとをしてました。相変わらずの無双っぷり。

○今週のくろがね屋の皆さん

 それぞれ脛に傷があったりなかったりだけど、くろがね屋基準で言うと皆優秀な従業員でした。皆死んでるはずだとか。
 次回、活躍フラグらしく。

○今週の国家権力やら、弟やらボスさんやら

 引き取られたシローさんは別として、くろがね屋になぜか居着き中。
 くろがね屋の皆さんの素性を調べてた暗黒寺さんはともかく、ボスさんは無銭逗留中。問い詰められる前に土下座したら、仕事をもらえました。「ジャッジャジャーン!」フラグ?

○今週のあしゅら男爵さん

 失敗続きで、上司から電撃の責め苦をいただいたり、同僚から小ばかにされたり哀れみを受けたりもしたけれど、私は笑顔でいます元気です。
 汚名返上のために、とりあえず機械獣四機を連れて、東京・大阪・名古屋・伊豆と四ヵ所攻めを披露。日本征服も宣言してみました。
 負けるはずないけど、万が一失敗したことを考えると、バードス島に帰ってくるぞとわざわざ涙目で口に出さなければいけないぐらいにガクブルものです。
 負けないよね?

○今週のドクター・ヘルとブロッケン

 部下を焚き付けたり期待してたりと、存在自体が薄い弓教授と比べてグッと上司としての株を上げてました。

○今週のピグマン子爵

 凹むあしゅら男爵を慰めてみました。マジいい人。
 あしゅらの片っぽに横恋慕してると複雑で面白いのに。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1025-7ea0461f