しっぽきり

○神のみぞ知るセカイ

 あだち攻めである以上、カラーをもらったら水着なのは必然なのであります!
 そんなわけで七夕祭りに。
 
○クロスゲーム

 一番大事な日へ。長い長い前夜。一ヶ月半ぐらい。

○お坊サンバ

 トイレを着てない大坊主さまはほんと、つかえねーという回。
 驚くほど前だっと思ったら、チワ丸さんがほとんど活躍しない回。
 ハンサムさんに意外と社会性がないことが判明する回。

○ディフェンス・デビル

 ナミ編完結。まだ二本めなことを今更思い出しました。

○境界のRINNE

 PA・N・DA
 夢に出て手助けするおばあな方もおばあな方なら、収穫を黙々といただく貧の方も貧の方。
 そして、意外に早く桜さんの過去が。

○MAJOR

 マードックさんは損な役回り。
 そして続投の吾郎に新記録のチャンスが。

○魔王
 
 普通だよ!
 ムシウタの千晴さんを思いだしたというお話。
 そして、鯨さんまで登場で、殺し屋オールスターキャスト状態になってまいりました。

○史上最強の弟子ケンイチ

 おしおきとして自分をつねる千影さんがとてもかわいいというお話。
 そして、いまいち影の薄かったイーサンさんにスポットライトが。

○最上の命医

 副院長なき今、悪役コマネズミの役回りはスキンの座に。

○いつわりびと・空

 なるほど、オカンか。そのものではないけど、気質的にはたしかにオカンチックかも。
 そしてぽちにスポットライト。なんか秘密持ちらしく。
 縄縛りで緩めるなは、最終的に緩むフラグ。

○アラタカンガタリ

 アラタのターン。
 そんな感じなら、アラタも妹とフラグをたてればいいじゃない。元に戻ったときもそれで丸くおさまるはず、たぶん。
 門脇も如才がないというか、ヒエラルキーの下だったというか。

○KING GOLF

 プレデター特訓のターン。
 コーチは口が上手、というよりはそれもコーチの条件か。
 
○最強! 都立あおい坂高校野球部

 当然といえば当然だけど、ミスターは完全王の態度を肯定はしていなかったようで。
 勝つことよりも、自分のピッチングのほうが優先?

○はじめてのあく

 犬に格付けされるジローさんはバカだけど、体力バカじゃないよ! というお話。
 エーコさんが読んでたマンガは、尖り方から見て、福本マンガ説を主張しておきます。

○お茶にごす

 まさにデビル……。まークンがそう思いこむのに、何よりの説得力となる顔でした。
 当てられる光が強ければ強いほど、影も伸びるもので。

○金剛番長

 チラ見せしつつ、心配するヒロインロールな陽奈子さんでした。
 そして卑怯のターン。このまま先鋒卑怯になるのかな?

○やおよろっ!

 吹っ飛ぶじゃない、転ばない。

○月光条例

 夏を意識した扉絵がなんだか多いような。
 今週もフラグビルディングのターン?
 来週は、鉢かづきさんのターン?

○オニデレ

 同志よりも深い絆の巻。
 これはショートカットのサヤさんの布石かな?
 
○アーティストアクロ

 デコさんのアシストを受けつつ、アクロさん勝利。
 トンガリ髪型は意外と便利でした。
 
○トラウマイスタ

 自分を殺しに来るのは大事な姿。
 自分が殺さなければならないのも大事な姿。
 最大悪趣味なだびん様でした。

○三ツ星のスペシャリテ

 意外な形でギャバンさんの過去が明らかになりそうで。
 あこがれさせた直後にわざわざ泥を塗らなくても。というか押しつけようが何しようが、どのみち不正発覚で失格なら、疑惑でも勝利しといたほうがよさそうな気もしますが。失格ならどの道、疑惑はついてまわるんだし。
 アシスタントに課題料理の素材をすり替えられてたのに気付きませんでしたっていうのは……。

>長い長い前夜。一ヶ月半ぐらい。
 やはり月刊と週刊の両立は厳しいのでしょうかこんにちわ。
 それを考えると、週刊と隔週刊の連載を持っている吉田聡先生や水島御大、月刊と週刊・隔週刊を何度となく両立させていた村枝賢一先生辺りはつくづく恐るべき存在です。

>PA・N・DA
 乗ってる人のハゲ頭の方が気になりました。

>マードックさんは損な役回り
 でも、基本的にゲッツーロボなので、いつもの役回りとも言えますね。
 まぁ、それこそが最も損な役回りということなのですが。

>殺し屋オールスターキャスト状態
 蝉と鯨が出会ってしまったら、ひと悶着あったでしょうね。
 そして、パティごっこが加熱することでしょう。

>ミスター
 固定しちゃいましたか(爆笑)。
 それはさておき、味方であっても野球好きにはあの態度は憤懣やるかたないでしょうねぇ。

>格付けする犬
 実はアルファシンドロームの末期症状にあるような気がしますが……そもそもポチは東方不敗師匠ばりの王者の風を吹かせる師匠なので問題ありませんよね。

>最大悪趣味なだびん様
 色々な意味でダヴィンチのターンでしたね。
 いや、もうやりたい放題です。

2009.05.23 13:40 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>休載

 長期休載後、まもなくですからねえ。
 生産量という点では、水島先生は未だに怪物的ですね。集英社の雑誌に読みきり描いてたりしてますし。ひょっとて、通算で世界一ページ数をこなしてきた漫画家さんかも。

>乗ってる人

 あー、同一人物っぽい頭が。気付きませんでしたw
 
>マードックさん
 
 そういえば海堂時代にもゲッツーロボが。
 まあ、メインキャラのキーンさんがいる以上はアウトカウント要員になっちゃうのも仕方ないと納得しておきます。

>蝉と鯨

 大量にさばくのが蝉さんで、一番念を入れて殺したかったところに鯨さんという使い分けでしょうか。実に恐ろしい……。
 つっかかる蝉と相手にしない鯨展開ですね!

>ミスター

 まあミスターでいいかあとw
 対戦する相手チームもギャップに戸惑いそうですが、チームメイトも大変そうです。まあ、完全王が浮いてるのが現状なんでしょうが。

>ポチ

 キョーコさんエーコさんもいるし、そこら辺はうまくやりそうな、いやジローさんが下っ端な……だけ?

>だびん様

 なんだか最後までだびん様のターンのような気もします。

 コメントありがとうございました。

2009.05.23 15:04 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1011-67c767e9

週刊少年サンデー25号
・絶対可憐チルドレン  薫が玉座に腰かけて未来の姿が幻想される――てっきり玉座に何らかのESPトラップが仕掛けられているかと思った。フィールド的なものをつくれば高レベルのエスパーでも結構効くのではないか。まぁ、兵部の性格からして「天然」のままでパンドラ...

2009.05.24 19:30 | 360度の方針転換