しっぽきり

○境界のRINNNE

 なんとなく波長が合ってきました。
 刺繍を指で隠してまでジャージを欲しがる貧な方のキャラが掴めてきたので。
 
○クロスゲーム

 失って初めて分かるお墓に対する青葉の心情が素敵でした。
 そして、さすがに如才のない宣伝。文庫化とかされたときに休刊になってたら、どうなるのカナ?
 東もできてるように見えて、やっぱり高校生なのカナ?

○史上最強の弟子 ケンイチ

 長老と美雲さんは戦友だったようで。
 戦車見ると、反射的に世界大戦思い出しますが、何歳なんだろう、両方とも。美雲さんが何歳でも驚くけど、長老はちゃんと老けてる分驚くかも。

○MAJOR

 自らのホームランで墓穴を掘った感もあるキーンさん。
 手段としては、監督に訴える?

○アラタカンガタリ

 カンナギさんが合法的にストーキングから解放されるというお話。
 エミスを殺した火は、一応そういう時期という説明があったけど、何か他にも理由がありそうな。

○いつわりびと・空

 嘘をつかせて事実を嘘にさせたよというお話。

○神のみぞ知るセカイ

 断片的な情報と流れる噂で、みなみさんを牛耳る落とし神というお話。
 泳げないのか、速く泳ぐことで注意をひこうとしていたのか。

○最上の命医者

 宗像さんにも見切られてしまう総長は案外小物だったというお話。

○金剛番長

 御仏の導きならしょうがない。
 日本番長の偽装番長への信頼が偽装だった、ということでいいのカナ? いや、偽装番長が示された以上に大きく受け取ってた部分もあるのでしょうが。
 
○最強! 都立あおい坂高校野球部

 ミスターに誉められ、完全王にバカにされ。対戦相手の高校も難儀だなと思いました。

○月光条例

 月光さんのフラグビルディングというお話。

○KING GOLF

 戦いは続く!
 一球で冷めて練習を再開する金持ちさんというお話。プレデター、小技はまだ難あり?
 
○アーティストアクロ

 守ったのは、「気まぐれな女神」。ちょっと唐突な感じが。
 次回かその先のフォロー次第かなあ。
 
○魔王

 あ……う……あぁ……。
 用意周到、計画的に殺しにいく潤也というお話。
 誰にも、の中には彼女やら友人やらも入ってるのだと思うと。

○お茶にごす。
 
 純正のいい人な部長に変わっていく二人というお話。
 まあ、部長引き連れてまークンに会いに行くのは、危険な可能性もちょっとあるような気もしますが。

○オニデレ

 一気にシリアス? と思いきや、覇王巣の人もギャグ畑の人間だったようで。
 話から察するに、鬼頭衆は割りと昔からあったということでしょうか。

○三ツ星のスペシャリテ

 フランスチームが主人公のような。
 ここはフランス優勝で、三ツ星さんが将来どうのこうの?
 
○お坊サンバ

 タケ子さんがエアウォークを披露するお話。
 看板選手が代表チームなのに、別にホテルの部屋を確保してるとかは割りとありがちな話……なのカナ?

○トラウマイスタ

 クソアァーメンン!!!!!!
 まさかのだびんさま登場。引き返してくるところで、入れ替わったのでしょうか?
 ピンチで仲間が登場したら、普通は喜んだりするものなのでしょうか、読んでて「きちゃった……」と感じてしまう異常。

○やおよろっ!

 羅列式に処理していくのであれば、一ページ一キャラじゃなく、もっと細かく多く出していけばいいのに。
 

>刺繍を指で隠してまでジャージを欲しがる貧な方
前作の印象の所為ですっかり忘れてましたが、こういったキャラの立たせ方は流石ですよねおはようございます。

>長老と美雲さんは戦友
胸に鉄十字章があるということで、ナチスドイツの軍服だということは理解出来るのですが、潜入するにしても協力していたにしても、東洋人の、しかも女性がよく違和感なく受け入れられたな、と思ってしまいます。
軍人さん、軍服をコスプレ的に着こなされると腹立てる人もいますし。

>日本番長の偽装番長への信頼が偽装
 なるほどっ!そういう見方もありましたね∑(´・ω・`)

>難儀な対戦相手の高校
 持ち上げられたかと思ったら、落とされて……浮き沈みの激しいジェットコースター的な扱いに戸惑いを隠せないことでしょう。

>月光さんのフラグビルディング
 でも、あくまでもジュビロ先生なので、油断は出来ないというか……このフラグがトラウマ作る方向に行きはしないか、と怯えてしまいます。

>あ……う……あぁ……。
 『呼吸』編の最終盤で出てきた安藤の台詞を思い出しました。
 ああ、そういう方向で『あの台詞』を実行してきたんだなぁ、と、妙に腑に落ちてしまいました。

>まさかのだびんさま登場
 心の底から驚きました。
 今にして思えば、初登場の時もモナさんの中から登場しただけに、社長の中にエイリアンの幼生体のように生体侵入していてもおかしくないなぁ、とも思えますが……いや、やっぱりおかしいですね。

2009.05.16 09:25 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>貧な方

 あまりの貧オーラぶりに貧乏神を探したい気分になりました。

>潜入

 師範役、なら道着でしょうし、教えるとも思えないですしねえ。どうやったんでしょ。

>日本番長

 あの母親とのエピソード以来、兄をどう捉えていいのかちょっと迷い気味だったり。
 弟ほど、竹を割ったような一直線な性格ではないですし。

>フラグ

 ぜひっ……ぜひっ。

>だびん様

 とりあえず次週でしょうか。きっと、向こうの次元な説明をしてくれると思うので。

 コメントありがとうございました。

2009.05.16 11:10 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1000-16f00d0f