FC2ブログ

しっぽきり

〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第07話『一緒に帰りたい』
〇群れなせ!シートン学園 第7話「悩みし獣の野性的習慣 -イエナとテルの話-」
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話「なんだってしてやるよ」

捕手、監督としての実績は言うに及ばず、楽天での 06年から09年というチームの初期に指揮を執ってくれたこと、多彩な言葉の表現力でチームの顔であってくれたこと、単なる新チーム以上の興味や関心を持たせてくれたこと、強くしてくれたこと、感謝しています。ありがとうございました。
 ご冥福をお祈りします。
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第05話『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』
〇群れなせ!シートン学園 第5話「誰が勇敢であったか? -体育祭の話-」
〇カップヌードル ワンピースコラボ最終回

 うん。なんか今までの路線とだいぶ違わない? というか、白ひげが高校生とか悪魔の実の能力をバリバリに使ってたりとワンピースキャラがそのまま高校生をやっているみたいなのを見ると、今までのゾロが剣道してたり、ナミが将来の不安からの叫びにすり替わってたり、ビビが転校とか学園祭になってたりとワンピースキャラの人格やらエピソードやらを現代の高校生設定に置き換えてた今までの路線は一体なんだったんだろう? と驚いてしまいました。
 だからって今までのアオハル路線が好きとかではなかったんですが。
 かといって特に嫌いでもないというか、まあワンピースぐらいの規模の作品になるといろんな事が起こるもんだなあぐらいに思ってたんですが。


〇東方CB

 1日1回の有償ガチャは正直場所が場所だけに、「ちょっと単発引こうかな、あっ押しちゃったキャンセルキャンセル」みたいな感じで邪魔なのですが、ショップでチケットが購入できるとかじゃダメだったのかなとうだうだしつつも、なんとなく育成モチベーションが上がってきた感じでそこそこAPを消費するように。
 周回しよう
 →スキップチケットが便利
 →スキップチケットを貯めよう
 →普通にプレーすればスキップチケット無しで素材をゲットできちゃう?
 という本末転倒な思考の元やる気が出てきました。
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第04話『過去じゃないです』
〇群れなせ!シートン学園 第4話「自称少年と大狼 -イエナとフェリルの話-」

 大筋は知ってるし、バビロニアはまとめて見ればいいのでは? モードに入ったのでお休み。まあまとめて見るのが来週でそのまま書いたりするかもしれない、全話見終わってからかもしれないしとかそういうあやふやな感じで。