FC2ブログ

しっぽきり

 NBAを見始めたころのスターで、大ファンというわけではなかった(シャック派だったり、全盛期をリアルタイムで見てないがゆえにジョーダンを過剰に神聖視していた部分はあるかも)のですが、一時代を築いたスーパースターで、無視できない存在で、何度も驚かされてきた、間違いなく殿堂入りするはずだった選手。多彩なスキル、勝負所でタフなショットを打ち続けた姿、81得点、引退試合での60得点という驚異的な数字、無敵の王朝を築いたシャックとのデュオ、破綻とその後の09年の2人でのオールスターMVP。
 苛烈なまでにエネルギッシュだった姿と、41歳の若さで事故死したという事実が全く重ならないのですが。いい時代をありがとうございました。
 ご冥福をお祈りします。
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第14話「決戦」
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話『友達にしてごめんね』
〇群れなせ!シートン学園 第3話「愛するものたちと脱ぐもの -ミキとキングとシホの話-」
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第13話「さよなら、冥界の女神」
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第02話『それが絶交証明書』
〇群れなせ!シートン学園 第2話「なぜ雌達は○○○を口にするか -ユカリとミユビとクルミの話-」
 2019年に放送が終了した(配信は多少ズレこんでもアディショナルタイム扱い)アニメ・特撮で。
 トップ3は2010年代まとめで既に決めてたなと思うと自分の中でもやや新鮮味がない感じですが、まあまあ。
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 12話
〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第01話『やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂』
〇群れなせ!シートン学園 第1話「おおかみ親分(ボス) ランカ -ランカとジンとヒトミの話-」

 とりあえず。何か足していくか、まとめて見るかしていくかも。
〇上原正三先生死去

 多くのシリーズに関わった仕事の膨大さには圧倒されるばかりです。手がけた作品を直接見た以外でも、流れを汲んだ作品を見たという間接的な面でも影響は計り知れないのだろうなあ。自分で見た中では宇宙刑事シリーズ、特にシャリバン終盤の最高な展開の連続が印象に残っています。
 ご冥福をお祈りします。
 
 今年もよろしくお願いします。

〇FGO福袋と楊貴妃PU

 槍を引いて念願の(去年えらい目にあった)スカサハ師匠を無事お迎え。楊貴妃PUは22連でエウロペとエルバサと良さんが来てくれました。楊貴妃PU……? というかエウロペさん、5章での出番が……だったのに恒常サーヴァントなんだ? という衝撃が。
 あと余韻でフレポを延々と回してたらリリィとアンリマユが引けたものの、マンドリカルド君はまったく来ないんですが、本当に追加されたのかな。
 骨が師匠に一気に食われたので、周回をがんばろうかと。エルバサさんも来たし、今年も冬木をバーサーカーで殴りぬこう。

〇ドレミー実装

 初夢とかあるからと考えれば理にかなってるな……ナ、ナズーリンは?