FC2ブログ

しっぽきり

 SASUKE大晦日決戦……!
 大晦日と言われると「大晦日に?」と思ってしまうのもたしか。クエンカ仙台移籍と並んで、年末驚いたトピックの双璧。

 今年の振り返り。
 SS方面は、早々と2本書いたので後はダラーンとしてたような。志が低いと達成した途端、無制限に堕ちていくなあ。とはいえ来年も目標はとりあえずSS1本。あんまり高くしてもぉ、苦しくなるのでぇ……。

 アニメとか映画はまとめた(まとめる)ので。
 昭和ゴジラマラソンでやや燃え尽きたり、「ツタヤとかでも見たことないし、これを見逃したら見る機会が一生ないのでは?」と思い見始めザ・ウルトラマンが普通にタイガ合わせなのかHulu等で配信されだしたのもいい思い出。

 FGOは変わらず。
 鬼形獣はとりあえずEDは見られたので安堵。反射神経というより、要は30分1本勝負な残機ボムマネージメントをする集中力みたいなものに不安を覚えるお年頃。EXはまあ元々できてなかったので。剛欲……? 知らない子ですね。まあ例大祭か夏(春?)コミぐらいなのかなあ。
 東方CBもぼちぼちと。こっちはデイリーミッションをこなしたら、後は気が向けばぐらい。フレポガチャのキャラ排出率どうなってんだみたいな事はちょっと思うのと、ガチャ演出でレアリティが分かりづらいなあというのは不満点。

 まあ色々とあまり変わり映えもせず続けばいいなと思います。
 よいお年を。