FC2ブログ

しっぽきり

〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第8話「魔獣母神」
〇ぼくたちは勉強ができない! 第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」
〇俺を好きなのはお前だけかよ 第8話「俺の悲劇は気づくと始まってる」

かつてU40侵略を試みたバラドン星人が再来した。しかし、事前に察知したウルトラ戦士たちの迎撃に合い、ワープして姿を消してしまう。
大賢者は彼らの次の目標である地球へと向かう可能性を案じ、ジョーニアスに向けてウルトラ文字の警告を送る。
ヒカリとジョーニアスが警告を受け取って間もなく、地球に正体不明の隕石が落下した。


 メジャーな怪獣レッドキングと怪獣軍団登場というイベント回、なのだけどこう……。ナショナルキッドっぽいウルトラマンだなと思って検索したらそんなに似てなかったんですが、まあ、なんか早々は安定しないっすよねという回。
 隕石バラドンは内部はバラドン星人の宇宙船でレッドキング達は彼らが連れてきたという筋。レッドキング以外はまあなんかモブっぽい感じの怪獣揃いでしたが、レッドキングは岩石投げは勿論、ピンク色の光線を吐いたり怪獣達のバトルロイヤルで無双したりと格の違いをアピール。マルメ隊員とヒカリ隊員に割と逃げ回られていたのは玉に瑕でしたが。光の刃で真っ二つに引き裂かれ爆散。バラドン星人たちも駆け付けたU40のウルトラ戦士達とジョーニアスの合体光線技ウルトラレーザー光線で宇宙船ごとこちらも爆散。
 新キャップは今回はお預けで次回登場。
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第7話「陽動作戦」
〇ぼくたちは勉強ができない! 第7話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」
〇俺を好きなのはお前だけかよ 第7話「俺は意外な一面を知る」
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第6話「天命の粘土板」
〇ぼくたちは勉強ができない! 第6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」
〇俺を好きなのはお前だけかよ 第6話「俺は、言う時は言う」
〇Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話「ギルガメッシュ紀行」
〇ぼくたちは勉強ができない! 第5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」
〇俺を好きなのはお前だけかよ 第5話「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」