FC2ブログ

しっぽきり

ハヤテのごとく!はバッドエンドなのか

 畑先生は普段のエピソード群はああいう感じだけど、割と話の芯の部分ではメッセージ性を強く出すところもあるので、まあそんな感じにもなるのかなと納得でした>ナギの財産放棄
 
〇秘封ナイトメアダイアリー

 ここを抜ければ最後の超能力がというところで右往左往中。
 ギミックを見破るとか方法を見つけるとかではなく、ストレートに回避力を要求されると辛いシューティング力。


〇FGO

 孔明を引いたというか、引きに行ってしまったというか。まあなんにせよ、欲しいサーヴァントコンプリートにまた一歩近づいたというか、次のイベントでピックアップっぽいギルガメッシュを引ければ大体完成する、はず。


 原作を読み終わったので。主に12巻というかラブのコメ的な意味合いでのアレ。
 
〇秘封ナイトメアダイアリー

 様子見→なんとなくはまった形を攻略案として上訴→うまくいかなかったりいかなかったりいきかけたりする→うまくいく
 というサイクルで楽しいが、先を考えると大丈夫かなという不安も。一つクリアすれば次の曜日に進めるのが救いですが、さて。
 気持ちよさとしては真ん中に落ちてくるやつはテレポートして、端に落ちてくるやつは撮影で消してのやつが今のところ一番(伝われ)


〇Fate/zeroコラボ

 ボーナス礼装は大体そろってるので、孔明はまあ回すとして、イスカンダルを回すかどうかは……というところ。


〇新井選手引退

 さすがに限界かな? というところで、広島復帰して優勝に貢献してMVPを獲得の流れは見事でした。おつかれさまでした。