FC2ブログ

しっぽきり

 pixivに東方SS足りない一葉を投稿しました。
 まあ8月9日合わせなので2週間近く経ってたり、新作ネタを拾ったようでいて多分拾えてないのが既に確定(委託組なので未プレイ)してたりはしてますが。
 新作ネタを拾ったというか、写真から連想してこれなので、拾ったというより大元というべきか。
 まあ、そんな感じのゆかれいむSSです。
〇FGO水着イベント

 計50連で水着BB、水着牛若丸、ジャンヌ、アストルフォと来たのでなかなかの戦果でした。なぜこのタイミングですり抜けてくるジャンヌ……。
 BBちゃん、第3スキルがおかしなこと書いてあったんですが、一体どうなってしまうのか……。

何故かコンテンツを終わらせたがる人たち  不倒城さん 
 
 そんなにそんなに言葉を高い精度で使えるわけでもないので、言葉の鞄の取り出しやすいところにオワコンという言葉が入ってる人というだけの可能性も……というのも考えなくもないですが、まあ言われて気持ちのいい言葉ではないですね。
 反面というか、この件とは離れたところで、流行ってるから楽しいというのもまあ否定するようなものでもないかなとは最近思いますが。

〇久保選手マリノスへ

 そこはそこで今ややこしい事になりかけてるところだけどいいの? という感じがなくもなく。チーム事情との組み合わせとかもあってまあ一概に言えないんですが、どのレベルで期待していいのかまだ分からないというか、年代別で年齢が下ながらも堂々とプレーしてみせた将来性とか、バルセロナへの復帰が内定しているらしいとかそういう段階の要素しかないので、どうなるんだろうなあという感じが。とはいえ今のままでいてもしょうがないと思うのも分かりますし、使ってみたら才能が開花という事もあるんでしょうが。
〇本田選手とカンボジア代表

 さすがに「そう来たか!」という感じではなく、目を疑った類のニュース。
 初めての事をしたいチャレンジスピリットなのかもしれないし、あるいは「あー、お前、あれだろ、マーケティング的にアレしてアレするつもりなんだろう!」的なあれなのかはわかりませんが、まあなんか次元の違うところで生きてるんだなあという印象。


〇FGO水着イベント

 とりあえず正式加入まで終了。
 以下ネタバレ。
 今季はとりあえず「深夜天才バカボン」「トネガワ」「あそびあそばせ」「ちおちゃんの通学路」でローテーションを組んでいます。ストーリー物はまとめて見ればいいやシフトに完全に移行している……。

〇甲子園100周年

 記念のムックやらなにやらが溢れてますが、大谷選手表紙のは「甲子園って括りで表紙に持ってこられるとちょっと」というのが正直なところ。
 清原選手が普通に取り扱われてて少し安心。もちろん消せるような功績ではないわけなので当然といえば当然なのでしょうが。


本田、次の目標は東京五輪OA枠「個人的に運命と感じている」 交渉チームは豪州と明かす

 すごい「そう来たか!」感のある次の目的だなあという感じ。
 とりあえず目的意識がはっきりしているというか、なにがしかブチ上げてきて、それがいくら何でも現実と遊離してない? という事もあったりして、もう少し波風立てずに来ていただけるとありがたかったような気がしないでもないですが、それがらしさというか、そういう選手だからここまで来てるんだろうなとも思う、非常に複雑な感じ。


宇佐美貴史、デュッセルドルフ復帰が決定的。CEO「今週には移籍が成立する」
 
 2部から1部に上がって力関係も変わる中で、相思相愛の関係も変わるのか変わらないのかという点はありますが、まあ一番いい形になってよかったかなあと。
 都市伝説の残像の名残のようなプレーを見るととてもうれしくなるので、なんにせよいい形に転がってくれるといいというか、youtubeのプレー集が長くなるといいねなあぐらいの期待は。