fc2ブログ

しっぽきり

 さすがにもう引けないだろうという事で。

 一応、結果として引けたら嬉しいというのは変わらないんですが、課金して引いてそれが絆だとはあまり思わないというか。新しいPUだし回すかあぐらいの何の気なしに単発でフラっと来てくれたサーヴァントの方が個人的には絆というか、思い入れめいたものは感じます。課金してまで引きに行くときって、なんかもうそれだけ多くガチャ回してるわけで、そうなると作業感はどうしても出て来て、引けた時に嬉しい! よりも安心感の方が先立ってしまうんですよね。
頼光さん 宝具5






 今回のPUで無事お迎えして宝具5になった頼光さんの性能を解説していくよ。
 まず、最初にいいたい事は
 個人的には実質終了。
 「星5のバーサーカー……そろそろ金時かな?」という気分でいただけに頼光さん強化でびっくり。この間クリティカルバフもらったのに? と思ったけど、神ジュナ実装前後だった気がするので大体1年ですか。
 まあそれはそれとして、頼光さんの宝具、特攻無しだと威力は実はそこまでという感じだったので強化は嬉しい。クリティカル発生率ダウンも、割と攻略、高難易度に頼光さん持っていくので嬉しいけど、星は出せるけど次のターンのクリティカル確定や! というほどでない(20個前後)なのでスター獲得か発生率を高めて欲しかったかなという思いもなくはないです。まあ雑にNPチャージが一番いいんですが(真理)
 バトルの高速化は、数年間前の状態でプレーしてたのでまだテンポが合わないというか、高速でステップしてくるサーヴァントに気圧されて必要ないのに急ぎ目にタップしてしまうというか。前のバージョンのも選べると良かったなあ。
 
 5周年は、現状までのシナリオでは非戦闘員に見えるダ・ヴィンチちゃん(ライダー)が来てるし、ネモ船長実装が有力なんですかね。村正、ラスプーチン、リンボ、TVはさすがに当番回終わってからだと思うし。

 復刻イベントがある予定らしいの含めて、ありがたい話です。